朝の散歩に行ってきました。
まなは今朝も坂の途中から歩く速度が上がり、礼拝室に行く気満々でした。
礼拝室からゴトゴトと物音が聞こえてくると、階段の下で案内のおじさんが出てくるのを今か今かと待っていました。

 
今日も、案内のおじさんに会えるかな?
まなは、おじさんが出てくると軽く尻尾を振っていました。


😃「おはようございます。
まなちゃん、おはよう~」
私「おはようございます」
おじさんが階段の途中まで下りてきて腰掛けながら、まなの耳の後ろを撫でてくれました。
まなは気持ちが良さそうに耳を倒し、おじさんを見つめていましたが、おじさんの表情も穏やかで優しかったです。
今日も、おじさんに会えたね。
少し経ってワウワウと大きな犬の吠える声が聞こえてきた為、一旦その場を離れ、別の場所に向かいました。


優しい老夫婦が坂を上ってくるのを目にして、まなが歩道の端で見守っていましたが、二人が「待ってくれとったんやね~」と声をかけながら、まなの背中を撫でてくれました。
まなも自分に優しく接する人の事をよく覚えています。
老夫婦に途中まで同行し、家に帰ろうかと尋ねると家の方ではなく再び礼拝室のある場所へとスタスタ歩いていきました。

霜が降りて、その上を歩くとサクサク軽い音がしました

案内のおじさんは別の礼拝室の掃除中でしたが、ゴミ出しの後に会い「まなちゃん、戻ってきたね。いっぱい散歩に行けた?」と声をかけてくれました😃
いつも朝早くから掃除をして貰って、ありがたいね。
おじさんに「お疲れ様です」と、一言告げると、まなはクルッと向きを変えて歩きだしました。
まな、今朝も挨拶が出来て良かったね😊