昼過ぎに2回目の散歩に行ってきました。

家を出て西に向かい、坂を上り木陰に来ると、またブウォー、ヴォーンヴォーン、ブシューッと通路から大きな音が聞こえてきました。

今日も、通路では高圧洗浄機で洗浄作業が行われていましたが汚れが一瞬で全てとれるわけではなさそうですね🤔

花に詳しいおじさんは新しく来た人に指示を出しながら、周りの状況を常に気にしているようでした。



まなは、物陰から通路をじっと見つめていました。

新しく来た人が作業の途中に、手すりが熱くなっている旨を花に詳しいおじさんに伝えるのが聞こえてきましたが、おじさんが「ほんまや。休憩しよう」と、一旦作業を止め、休憩していました。

花に詳しいおじさんは、まなに気づいていたようで「お~い」と声をかけながら、まなの傍に来てくれました。



😃「散歩に来たんやな~」
私「こんにちは。お疲れ様です」
おじさんに耳の後ろを撫でて貰い、まなは嬉しそうでした。
おじさんは作業で周りに水が飛び散るし、大きな音で驚かせて悪いな~と謝っていました。
通路を綺麗にして貰ってありがたいですと言うと、おじさんはホッとした様子でした。
新しく来た人にも、ありがたい旨を伝えると表情が緩んでいました。
帰る途中、気さくなおじさんにバッタリ会いました。
まなは「来たよ~」と言わんばかりに、おじさんの傍に駆け寄りました。
おじさんは花壇の端に座って、「まな、おはようさん」と声をかけてくれましたが、おじさんは通勤中に散歩をしているのを見かけたそうです。
😃「あ、もう朝と違うな~。
まな、元気そうやな」
私「こんにちは。お疲れ様です」
まなは、おじさんの前で身体の向きをクルッと変えて、もたれかかりました。
まなの意図を察したおじさんが
「撫でてくれと言いよんな~」と笑いながら、まなの後ろ足の付け根を撫でてくれました。
おじさんも、まなが避妊手術後に元気で散歩するのを見て安心したでと言っていました。

おじさんは事務所から桜の枝が折れているのがあったと報告を受け「まな、またな✋」と現場に向かいましたが、その後ろ姿を見届け、帰途に着きました。
まな、おじさん達に会えて良かったね☺️