朝の散歩に行ってきました。
6時半過ぎに家を出ましたが、涼しい風が吹き、薄曇りの天気でした。
まなの足取りも心なしか軽やかで、坂の途中から歩く速度が上がりました。
礼拝室からゴソゴソと物音がすると、まなは耳をすまし一目散に歩み寄りました。
今日も、案内のおじさんに会えたね。
おじさんの表情が一瞬で変わり「おはようございます。
まなちゃん、おはよう~」と言いながら、まなの耳の後ろや背中を撫でてくれました。
おじさんに撫でて貰い、まなが階段の上に座り込みましたが、気持ちが良かったようです。
おじさんは暑くなる前に清掃を終える為、早めに出勤していると言っていました。
話の流れで、まなの年齢に言及されましたが、まなが明日9歳になると伝えると「まなちゃん、9歳はまだまだ若いよ~。
今度、会う時は9歳やね。
何にもないけどおめでとう」と、まなに話しかけていました。
まな、今日もおじさんに会えて良かったね😊