昼過ぎに2回目の散歩に行ってきました。

昨日と一転して、青空が広がっています。

坂を上り木陰に直行しました。
木々の間を吹き抜ける風が心地よかったです。
まなと涼しい場所で休憩していると、礼拝室に向かう人が次々とやってきました。
遠目で案内のおじさんの姿を目にして、まなは「さあ行こう」と言わんばかりに、礼拝室のある場所へ行きたがりました。
礼拝室から少し離れた場所で、涼しい風を感じながら出待ち柴と化し、おじさんの声に耳を傾けていました。
おじさんは忙しいから帰ろうかと言っても、まなは頑として離れようとしませんでした。
その内に、次のお参りの人達がやって来て、おじさんは礼拝室で案内を引き続き行っていましたが、3件目の案内が終わり、おじさんが礼拝室から出てきたのを見て、まなが労うように傍に歩み寄りました。


おじさんの表情が一気に緩み、「あ、まなちゃん、来てくれたんやね」と言いながら、まなの背中を撫でてくれました。
私「お疲れ様です。
今日はお忙しいですね…」
😀「いっぺんに予約が入ったからね、はぁ💨」
おじさんはフゥと溜め息をついていましたが、まながそっと寄り添うのを見て「ありがとうね。元気が出たよ」と、まなに優しく声をかけてくれました。
程無くして、次のお参りの人が事務所からやって来ましたが、おじさんは「まなちゃん、また3日後ね✋」と耳の後ろを撫でてくれた後、再び礼拝室へ戻っていきました。
帰る途中、通りがかりの人にも声をかけられ、まなには楽しいひとときになったようです。

まな、少しの間でもおじさんに会えて良かったね😊