昼過ぎに2回目の散歩に行ってきました。
礼拝室の近くで暫く佇んで居ると、散歩中の老夫婦に「柴犬ですね?」と声をかけられましたが、まなはクンクンにおいを嗅ぎながら、二人の傍に歩み寄りました。
犬が好きな人に会えると嬉しいね。
二人は「家に犬が居るから、においがするんやね」と優しい笑みを浮かべ、まなの背中を撫でてくれました。
家に帰る途中、昨日会ったおじさん達が作業を終えて事務所に戻るのを目にしました。
気さくなおじさんと柴犬が好きなおじさんと目が会い「お~い」と呼びかけられた途端に、まなはピューンッとおじさん達の傍に駆け寄りました。
気さくなおじさんに「今、帰りよんやな。
朝は赤い服を着とったのを見たで」と言われましたが、通勤中に私が散歩をしているのを見かけたそうです。
近頃、たびたび散歩中に会うのもあり、まなも懐いています。
気さくなおじさんに耳の後ろを撫でて貰い、グーンと身体を伸ばしていました。
柴犬が好きなおじさんにも背中を撫でて貰いましたが、気持ち良さそうでした。
二人は「また月曜日な~」と言いながら帰って行きましたが、すぐ後ろに新人のおじさん、班長さんも歩いていて「またね」と耳の後ろを撫でて貰いました。
今日も家の近くにある木陰で落葉の回収作業が行われたようです。
ブロワーや竹箒を持って坂の上り下りも大変だと思いました。
まな、おじさん達に会えて良かったね😊