夜が明けるのは早くなりましたが、今朝もヒンヤリした空気に包まれています。
春へと移り行く頃に冬を思わせる寒さが舞い戻ってきました。
空は青く、清々しさを感じます。

イメージ 1

艶やかな佇まいのしだれ梅が早春の風景に彩りを添えています。
枝からこぼれそうな程、たくさんの花が咲いていました。
紅梅や白梅より遅咲きで2月下旬に満開となり、今が見頃となっています。

イメージ 2

まなは寒そうな素振りも見せず、元気よく坂道を上がって行きました。
いつも足取りが軽やかです
平日の午前6時50分頃になると、車や人の往来が多くなってきます。
坂道の途中で立ち止まり、ブルブルと頭を一度振りました。
その後、じっと前方を見つめていましたが、何か気になるのかな?

イメージ 4

今日は散歩をする人の姿をよく見かけました。
桜の開花が近づくと、カメラを片手に良い撮影場所を見つけて散策する人の姿が多くなります。
そろそろ家に帰ろうね

イメージ 3