経緯と結論。坊やの叫びと茶色弁当 | アラフォー⭐女の生きる道

アラフォー⭐女の生きる道

日々の出来事や好きな事、、、とにかく色々な事を書いています。

昨日はテンパって、皆様にご迷惑をおかけしてすみませんと思うアラフォーです真顔
期末試験の前で、早く帰宅した坊やに「反省文」の件に関して聞いてみました。

そしたら、先週の治療から退院した次の日の、この「見事に茶色な弁当」がきっかけだったらしい真顔

部活内の2年生1名と1年生2名が、この弁当を見て「うわ〜お前の母ちゃんやばくね?」「病気って言っても無いわ〜」「癌なんだっけ?最近見ないけど禿げた?」と。

本来は親の私から見ても温厚&マイペースな坊やだが、3人に言われて言い返せ無くて膝蹴りと頭突きをした所、3年の先輩が止めに入り、顧問の先生に報告して「反省文」を書かされた。

坊や「悔しいんだよ。マミーは何も悪く無いのに髪の毛抜けて辛いのに。頑張って病院に行って本当は買った弁当でも良いのに、いつも笑って作ってくれるし辛いのに笑ってるのに」

私「、、、。そっか、ヒロくんに辛い思いをさせちゃったね」

坊や「何で頑張ってる人が何か言われるんだよ!もっと酷い人なんて沢山いるじゃん!俺はマミーの体調が本当に怖くて仕方ないんだよ!」

坊やは号泣して心の内を話してくれました。
言った3人も、他者の事情聴取(?)の元、顧問の先生に反省文を書かされ事は終わった様です。

最後に坊やに、「ありがとう。マミーの分まで闘ってくれたんだね。だけど暴力を振るったら、ヒロくんの大切な身体が汚れちゃうから、暴力はしないでね」と伝え、泣いて叫んだ坊やは糸が途切れたのか寝落ちふとん1

皆様にはご迷惑をおかけしましたが、経緯と結論は出ましたので、「茶色の弁当」だけは作らない様にしようと思ったアラフォーです真顔

追記:寝落ちしたから期末テストの事を言い忘れた( ゚д゚)ハッ!