銀のさらにレベルダウン〜お金の事 | アラフォー⭐女の生きる道

アラフォー⭐女の生きる道

日々の出来事や好きな事、、、とにかく色々な事を書いています。

大した内容では無いのに、2度目の投稿すまぬと思うアラフォーです真顔


父マネーで地元の美味しい寿司屋の寿司を食べれると思っていたら、GW中は配達はしてないとの事で「銀のさら」に笑い泣き

ネタ要員な坊や、毎朝見送りしたあとマミーは1箇所に纏めて日干し真顔

まぁここからは、私なりに真面目に書きます(▭-▭)✨

「金は天下の回りもの」

そんな訳無いわ物申す
今現在、坊やへの小遣いは千円だけど、あったらあっただけ使うから、1度に渡していません凝視

私自身、癌の治療に支払った額も凄いし、坊やの「中学生」になるタイミングで出ていったお金💸
こうやって、「初孫」だからと言って父からも「こどもの日」だから〜と甘やかされて育った坊やは、本当に金銭的にルーズむかつき

私は高所得者では無い為、最低限の家賃と必要生活費を払い実家暮らし🏡
カードも持っていないし、PayPayとかもやって無い為「現金主義」。

坊やの為のお金は、銀行に500万は有るから、バスケ部でも何でも大丈夫なのは分かるけど、コロナ禍や癌治療での出費や減額で、服は殆ど買えていない悲しい

懇談会とかで、オシャレなお母様方の中で、MOUSSYやEGOIST等の「ギャル系」メーカーのジーンズを履くのって、正直41歳にもなるとしんどい(←見た目にも体型的にも)

愚痴になってしまって申し訳無いが、500万を貯めた自分偉いびっくりマークじゃなくて、妹はパートなのに「今日はマツパ( *´艸`)」とか聞くと、どこからが無駄遣いか分からなくなる真顔

MOUSSYの23インチが入らなくならない様に気を付け、また坊やの金のやりくりを見届けながら、これからの金銭問題が怖いアラフォーでした真顔

やめてほしい無駄遣い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する