又もやアラフォー切れる&食べるのは良い事だが、金銭問題は許せない | アラフォー⭐女の生きる道

アラフォー⭐女の生きる道

日々の出来事や好きな事、、、とにかく色々な事を書いています。

日曜日の不調から、まだ復活出来ずに宝焼酎ハイボールでカロリー摂取をしているアラフォーです真顔


一応ゆで卵や肉の入った鍋もどきは食べれても、あんなに貢いでた「納豆巻き」が食べたくないとは、、、ネガティブ



前回に引き続き、愚痴ですまぬと思いながら

坊やの見事なリフトアップ爆笑
これ、まだ幼稚園の年中さんの頃だけど、「エジソンバシ」のお陰で、箸使いは私より上手い真顔
更に言えば、年少の時には「お子様ランチ」なんて興味を示さないから、サイゼではスパゲティとポテト🍝

そりゃ別にいいけど、流石に昨日は私は坊やにキレた。

我が家は小遣い制で、その他に友達と「○○に行く」って言われたら、その都度お金を渡す。

なので31日はクラスメイトと夢庵で食事→カラオケって聞いてたから、勿論お金を渡した。

その他の日も、「友達と花見するから弁当作って」にも面倒だけど応じて2回は作った。
なのにだ、昨日散髪に行かせる為にお金を渡し仕事中にきたLINEが、「3000円だった」と凝視
確かにどこも値上がりはしているけど、イレブンカットが「3000円」に値上がりする訳は無いと思いLINEを送ったら、私が急いで渡した額が「3000円」。

そこをLINEで伝えてからの余ったお金を使っていいか聞けば、私もブチ切れずに済んだのに、もうロッテリアに貢いでからの事後報告ムキー

何なら昨日渡した小遣いも、「新作の漫画本買うんだ」とか言いながら、もう1冊購入していたムキー
その前は友達と電車に乗るからってPASMOを貸したのに、そこから大分遣われたし、そもそも我が家には冷蔵庫&冷蔵庫に十分ストックがあるのに買い食いだらけむかつき

私の稼ぎなんてたかだか知れてるし、友達と遊びたい気持ちは分かるけど、何故そんなに無駄遣いするんだ物申す

冷静に坊やに言い聞かせ、万が一「貸し借り」なんてした日には、携帯及びゲームの没収+閉め出すと伝えたし、当分好きなお菓子とか買い置きしない旨も伝えた。

さてさて、今日は昨日の夕飯の唐揚げの残りとおにぎりを持って行くと言っていたが、どうなのか…色々あり過ぎて体重は37kg台まで落ちたアラフォーでした真顔
やめてほしい無駄遣い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する