闘病〜介護中!育児のこれからと幸せの感じ方 | アラフォー⭐女の生きる道

アラフォー⭐女の生きる道

日々の出来事や好きな事、、、とにかく色々な事を書いています。

昨日も麻婆春雨を食べる事が出来なかったアラフォーです真顔

今日はちょっと真面目な話(闘病や介護、育児)なので、苦手な方はスルーでお願いします。

先ず昨年度、「ステージ3b」と診断された子宮頸がんは、同時化学療法で消滅し、残るは機能を失った子宮と、それに伴うホルモン治療。
、、、ぶっちゃけ、人より早く更年期が来ても良いから、ホルモン治療はしない方向でいます。何故なら金がかかるから物申す

次に父の介護問題。
実際ならば、半身麻痺にお漏らしは当たり前の上、目は殆ど見えていないし、耳も殆ど聞こえていない「ヘレン・ケラーかよ!」状態なので、出来れば直ぐさま介護認定を受けて、ヘルパーさんに来てもらいたい。
だって、私は仕事や育児があるから限界もあるし、妹は「買ってきて」と頼めばお使いはするけど、それ以外はノータッチだから真顔

そして坊やの事。
4月から中学生になる為、制服や諸々の出費があるのは仕方ないし、その費用は貯蓄してあるけど凄い振り幅爆笑
現在身長145cmくらいだと、どれを購入したら良いか分からないし、靴のサイズも23半だけど「3850円」と言う金額を見たら、1cm半は大きい物を買いたい。

そんなこんなで頭を使い、まぁ自分の身体は優先順位が1番低くなる凝視

でも今を生きれてる事に感謝し、無いはないなりにプチプラでも化粧品買えて、レストランは無理だけど酒屋で呑んで、、、。
挙句の果てには、こんな何も取り柄も無いアラフォーのblogにイイネやコメントをして下さる方がいる。

欲望を持つと、どうしてもキリが無くなるので、せめて坊やが成人するまで生きる事と、父には充実した老後を望んでいるアラフォーでした真顔