お別れ。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


今年も、、、もう、10日たってしまいます。。。


当方は、一応、療養中です。

普通に過ごす分には大丈夫です。

ただ、長時間出かけてたりすると、フラフラしたり。。


一応、運動のつもりで、出かけたりしますが、

まだまだという感じ。


とりあえず、小走りでも出来るようにしたいと思います。



で、本日は午前中、隣のおばさんの葬儀に。。。

昨日も、お通夜に行ったんですけどね。


田舎なので、葬式の時の役割が周辺の近所、地区の村親戚の関係の度合いで

決まってましてね。


うちは、隣の家との関係は帳場(会計)なんです。

もちろん、今回の葬儀では父がやってます。


ここ数年、近所の方々が結構、お亡くなりになってます。

裏の家のおじいさんとおばさんも、立て続けにお亡くなりになり。。。

今回は隣のうちのおばさん。。。


小さい頃から知ってる人だったのでね。

残念です。


今回お亡くなりになったおばさんも、

ちょうど、自分が入院する前の日曜日に会ったんですよ。

で、うちに、古漬けと冬瓜をもってきてくれまして。


その後、3日後の水曜に自分は入院。。。

で、最初の病院を退院した翌日に、脳こうそくで入院しちゃったんですよね。

場所が。。脳幹だったので、手術などの治療が不可能な場所で。。。


で、意識が戻らないまま、今年、永眠されました。


まぁ、年齢的に、そういう時期ですよね。。。

考えてみれば、自分の親が60才超えてきましたしね。

母も、今年還暦です。



とりあえず。。。自分が死なないように。。。気を付けないと。

さすがに、入院したときは、死ぬかと思いましたし。。。


ただ、他の人に比べれば、、、その確率は高いわけで。

患部が心臓ですしね。


とりあえず、焦らずに、養生していきたいと思います。



では、本日はこの辺で。。

では、、また。