政府専用機。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。


政府専用機1  政府専用機2


こんにちは。


今日は日曜日。。。


暑い日曜日。。

でも、晴れてよかった。。


本日は。。

早朝よりお出かけ。。


羽田空港へ行ってきました。。


目的は。。


安倍総理の外遊へ出発するので、

政府専用機が羽田空港に来てたので。。。


見に行ってきました。。。


夢にまで見た生の政府専用機。。。



政府専用機は出発時間が発表されていないので、

午前なのか午後なのか。。

時間も不明で。。


行ってみてどうなるかという感じでした。


当初予定では、

成田空港駅を7時半に出発する特急で品川まで行き、

そこから京急で羽田空港へと考えていましたが。。


時間に余裕を持たせて、

地元の成東を6時過ぎに出る、特急で行きました。。


で、この判断は正解で。。


総理の出発は9時だったので、

当初の予定でしたら、ちょっと間に合わなかったかも。。。。



一応、今回は総理の外遊ということで、

展望デッキが閉鎖されるかと思っていましたが、

それもなく。。。


無事、主務機、副務機の離陸を見ることができました。。。


もう、感慨無量です。。。



ちなみに、今回の安倍総理の外遊は

政府専用機2号機が主務機、1号機が副務機でした。



さて、本日は。。

夕方は消防の会合です。。


では、また。。。