新兵器、導入。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。


クロームキャスト
こんにちは。


今日は定休。。。


昨日は東京で雹が降ったとか。。。

変な天気です。。


今日も午前中は茂原にいたのですが、

雨が凄かったんですが、こっちに帰ってきたら、

雨の形跡はなく。。


温暖化の影響ですかね。。


で、今日は朝から。。

サッカーなどありながら。。


結果は残念でしたが。。。


予選グループで別の組では、

イタリアとかイングランドが予選敗退なので。。。

運もあると思いますが、あんまり。。悲観することはないかと。。。



で、このたび新兵器を導入しました。。


「chromecast」を。。。


これは、テレビに接続して、スマホやタブレット端末から操作できる

機器です。。


ただ、スマホとかの映像をテレビに放映する機械じゃなくて、

キャスト本体がWi-Fiで通信していて、操作する機器の

アプリに同期してテレビの画面で放映できるものです。


一応、現用だと、うちのiPadやiPodだと

ユーチューブのアプリしか使えそうなものはないです。。


ただ、ユーチューブの映像が大画面で見られるのは魅力ですね。



でも、うちのテレビは地デジへの変更時期に買ったものなので、

搭載されてませんが、今のテレビは無線LAN機能が搭載の為、

普通にネット経由でユーチューブとかにアクセスできるようで。。。


まぁ、微妙ですけどね。。


でも、そんなに高くなかったので。。



試してみる価値はあると思います。。



では、本日はこの辺で。。

では、また。