診察。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


本日は、定休。。。

ですが、今日は病院の日。。

定期の診察です。


一応、症状は安定しているのでね。。。


簡単に。。。



しかし、急に真夏のような陽気になり。。。

難儀しております。。

これは、皆も同じと思いますが。。


でもって、暑さが収まると梅雨ですしね。。


季節は今の時期を麦秋と表現することもあります。

麦が黄金色になり、収穫を迎えるからです。


日本の場合、稲作が主なので、

稲の収穫は、本当の秋になり、

麦の収穫を稲に例えて、今の時期を麦秋って言うようです。。。


で、最近、麦を栽培してる、田んぼとかが、増えていると思います。

通勤途中の八街の畑でも、麦が結構多く。。


うちの近隣も、休耕田が麦栽培になった田んぼも見かけます。。



では、本日はこの辺で。。

では、また。。