無線LANルーター。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


本日は。。定休。。


今日は蒸し暑く。。。

夏です。。。


季節的には。。

麦秋ですかね。。


麦の穂が黄金色になる季節。。

初夏です。



本日は、かねてより考えていた

家の無線LANルーターの新調。。。


以前のは、光回線開通時に、買ったもので、

使用は2年ですが。。。


最近、回線が途切れるのがあったので。。。


で、ネットで色々調べると、

だいたい、それくらいで寿命が近づいてくるようで。。



で、年々、新規格や回線スピードも速いタイプが出ているようで。。

まぁ、実際は大差無いんですが。。。


とりあえず、上級モデルに。。。



ただ、お目当ての物は、なかなか、在庫がなく。。。



最終的には、成東のケーズデンキで購入。。。



まぁ、設置しましたが。。


格別、変わりません。。

当たり前ですが。。


とりあず、新型機起動です。



で、ちなみに購入したのは、

NEC製のAterm WG1800HPというものです。


一応、我が家は。。

NEC製を結構使ってますね。。


自分の最初と2番目のPCはNECですし、

旧回線のISDNのモデムもNECでした。。


携帯も、一時期、NECのを使ってましたね。。



では、本日はこの辺で。。

では、また。