落選。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


相変わらず。。暑い日々が続いています。。。



今日は日曜日。。。


こうも暑いと、出かけるのも億劫になってしまいますな。。




で、、本題。



今年も。。陸上自衛隊の富士総合火力演習の

入場券の抽選の季節がきましたが。。。



応募は6月から7月の頭に行われまして。


もちろん。。応募いたしました。。



で、昨日、その結果が届いたのですが。。。



結果は。。


全滅。。。。



家族の名前で出しましたが。。。


全滅でした。



これで、3年連続での。。落選です。


これは。。異常です。。


いくら、抽選倍率が高いとはいえ。。


前は。。。1通くらいは当選してたんですよね。。



1通でも当たれば、4人までは入場できるので。。



でも、全滅。。




今年はね、、


最新の10式戦車がデビューするということだったので。。

楽しみにしていたのですが。。

ダメでした。


そういえば、前回行ったときは3年前の2009年でした。

ちょうど、衆議院の総選挙の日で。。

政権交代が起こったあの選挙。。



あのときは、AH-64D攻撃ヘリコプターの動いてる姿を初めて見たんですよね。

でも、実演習ではまだ、出てませんでした。

確か、次の年からだったと思うので。。



肝心なイベントにはハズレているんですよね。



まぁ、ヤフーのオークションで手に入れるか。。

それとも、、


やっぱ、正規のルートがいいですな。


そいうえば、昨年、市役所勤務の友人が。。。

協力会か何かの分だと思いますが、入場券が余っていて、

行かないかと言われたとか言っていたので。。。


今度、聞いてみたいとおもいます。。。



で、後は、今年は、海上自衛隊の観艦式。。。


これは、今、応募期間中で。。


もちろん、応募済みですが。。


これも、当たるかどうか、厳しいですね。


前回、09年の観艦式は見事に落選。。。


過去の戦歴でいうと。。。

09年の前の06年は当選し、いけました。

ただ、その前の03年は落選で。。。

その前の00年は当選。。


それでいけば。。。今回は当たってくれてもいいんですが。。

年々、厳しくなってますね。。




とりあえず。。

陸自と海自は。。天に運命を任せるしかないですね。。


一応、航空自衛隊の百里基地の航空祭は。。

なんとか、行きたいと思います。


これは、一般公開で自由入場なのでね。。





しかし。。ここまで運がないと。。。


へこみますね。。





とりあえず。。今回はこの辺で。。


では、また。