大震災。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


とりあえず、家族共々無事です。


ここまでの地震はもちろん、初めてです。


地震発生時はもちろん仕事中でした。

現場で地震だなぁという感じだったんですが、
どうも、大きい。。そして長い。。。


そして、ついには立っていられないくらいに。。



その後は皆で避難し。。


仕事の後始末をして、帰宅したのは午後10時過ぎでした。


当時は家と連絡が全く取れなかったのでね。。
はっきり言って、仕事どころじゃなかったです。



帰宅途中、佐倉市から八街を抜けて、山武市に進んだんですが、
途中から停電で真っ暗。。。

信号もついておらず、
大きな幹線道路の信号には警官が立って、誘導していますが、
小さいところは誰もいませんしね。。

ほんと、怖かったです。。



とりあえず、家について、両親と。。
弟一家が無事だったので、一安心。。。


うちの方は電気は翌日の午前に復帰しました。
しかし、今現在(日曜日、午後7時)水道は復帰していません。


なのでね。。
お風呂が使えないのでね。。

電気・水道共に正常どおりの、富里に住む弟の所に行き。。
お風呂を借りてきました。。


こればっかりはね。。

どうしようもないです。。


ちなみに、山武市内でも津波の被害が凄いです。。

それに、山武市内での死者の方が1名いるのですが、
知っている人だったので、驚いている次第。。

やるせないですね。。
なんか。。



では、本日はこの辺で。