祖父の死。。。 | 大臣官房・会計課

大臣官房・会計課

総務課・秘書課に続く、第3のブログです。。。

こんにちは。


昨夜、母方の祖父が亡くなりました。

享年90歳でした。


昨夜、母方の実家より連絡があり、祖父の様子がおかしいと。


で、すぐに直行。


すでに祖父は冷たくなっていました。


それまでは、全く普通だったらしいんですけどね。

何が原因とかは全くわかりませんが。。。


ただ、特に苦しむことも無く。。
自宅の自分の布団で旅立つことが出来たのでね。

そこは幸せだったのではないかと思います。



急なことだったのですが、今日は休みをもらい葬儀の準備の手伝いに。

で、明日15日に通夜、16日に告別式の予定です。







先月、祖父母宅に行ったときのが最後となってしまいました。

だいぶ弱ってきたなぁとは思ってたんですけどね。
こんなに早く旅立ってしまうとは思いませんでした。





今日はこの辺で。