伊勢神宮と猿田彦神社へ行ってきました★ | 上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まなの日記やお知らせを更新してます!

{DEB39000-11D0-4665-93BA-7C3BB62E60E2:01}

{8EE7FC29-2ABD-417B-9A63-E01C2BFF9026:01}

{6EB51B57-50EF-4520-88AA-2BBD7C96876F:01}

{28657B78-CA7D-42CA-9974-7422095D7F3D:01}

{7B9B63D4-A15A-4706-85F0-F8C74205C073:01}




今年始めて、伊勢神宮へお参りに行って来ました(^з^)-☆


式年遷宮の年に行けることになるなんて!アップ


そしてすごい数の参拝客でした~!!!




みんな、きっとアマテラスに呼び寄せられたのでしょうか音譜




なんて説明をしたらよいのか、


初めて天照大御神のエネルギーを感じて、感動しました!!


なんて偉大なのでしょうキラキラキラキラ



今年、伊勢神宮に行けてほんとにほんとによかったです!!\(^o^)/感謝!




{3293FAAA-8AF3-452C-950E-DDAA8243E79E:01}



お友達にせっかくこの本をかりてたのに、行く前に読みきれなかったガーンあせる


浅見帆帆子さんの本は昔から大好きです!ラブラブ






そして近くにある、猿田彦神社にもお参りしてきました!

{40FA6A7D-ECC2-48FA-B232-A6C32E865EE7:01}


猿田彦はみちひらきの神様で、お顔は天狗のようです★



天宇受売命(あめのうずめのみこと)もお祭りされていて、猿田彦の妻で、芸能の神様だそうです音譜



ここも初めてお参り出来てよかった!




神様とのご縁も大切にしたいですラブラブ





ネットで神話を読んでみたんだけど、いろんな神様のことが知れて楽しかったよニコニコ




日本にはたくさんの神様がいて、すごいね合格




お土産に伊勢神宮で神棚を買って、猿田彦神社で神具を買い揃えたので、

これで、まな家にもきちんと神様たちをお招きしたいと思いますニコニコ




{FF48A456-07ED-48BE-BEE4-2C81B7C8C3A0:01}



赤福氷たべたよにひひ


赤福もちの、あんこと餅が中に入っててすっごい美味しかったー!ドキドキ