ちょっとしたご報告 | ミトマナ 日々日記

ちょっとしたご報告


【ちょっとしたご報告】


先日《介護福祉士国家試験》に合格しました🙌✨


コロナがキッカケで「重度訪問居宅介護」へのご縁をいただき様々な障がいをお持ちの方々のサポートをさせていただいておりました。

今まで手話と音楽での活動を通して色んな方とお会いしてきましたが、実際にサポートで関わらせてもらえたことはたくさんの学びになりました✨


そしてもう一つ。


ずっと東京と宮城を行き来しながら活動していましたが、つい先日引っ越しをし地元の宮城県に戻ってきました🙌


先日YouTubeにアップしたカバー曲の歌詞通り、

この数年間は特にこれからの人生を考えた時に残りの時間を楽しく大切に生きていきたいと思うようになりました。


ただ、たくさん考えた中でどうしてもやらずに後悔したくないことがありました。

●「手話と音楽」を子どもたちの学びに役立てたい

●大好きな地元に自分ができることで貢献したい(町を盛り上げたい)

ということです。


上京して今年でちょうど20年。

たくさんの出会いと経験をいただき、自分が学んできたこと気づけたことがいーっぱいあります!

そんなたくさんのご縁を東北にもつなげていきたいという気持ちも強くなり、色んなタイミングが重なり思い切って拠点を移す決断をしました!!


さらに今回地元に戻ると決めてから、人としてもとっても尊敬している「ナルミ・キッチン」の鳴海さんが新しいお店を始めるという素敵なタイミングと重なり、お店で一緒にワクワクを考えさせていただけることになりました🥹🧡

お手伝いさせていただきながら、地元の皆さんとの交流も深めていきたいと考えています✨


新しいお店はこちら↓↓↓

《ナルミ・キッチン ラボ》ーしばたのみやげ研究所ー

ナルミ・キッチン ラボInstagram


場所は鳴海さんご夫妻が経営されている「ナルミ・キッチン」のすぐ裏にできた新しい建物です👏✨





みんなで準備をし、先日グランドオープンしました🎊🎊🎊



柴田町の自慢のお土産の1つになるよう、そしてそこからたくさんのワクワクか膨らんでいくようお手伝いさせていただきます🌸✨


今後はお店のInstagramでも日々情報をアップしていきますので、フォローしてチェックしてくださいね😘


私はキッチンで製造の方をやらせていただくので売り場にはほとんどいないと思いますがお店にはおりまーす😆声かけてね🤭


そして今後も柴田町をはじめ、色んな場所で手話を使った楽しい企画をやっていこうと企んでます🤭🤟


すでに色んなイベントでお手伝いさせてもらってますルンルン







もちろん!東京での「手話べり場」も継続していくのでお仕事等で東京にも行きます!

これからも変わらずお付き合いいただけると嬉しく思います✨🙏✨


東北で何かあればいつでも気軽にお声がけください!


お世話になっている方々へもなかなかご報告できずにおりましたので、私ごとではありますがこちらでご報告させていただきましたm(_ _)m