就労身体障がい者特化型ビジネススクール《D-Biz College》誕生✨ | ミトマナ 日々日記

就労身体障がい者特化型ビジネススクール《D-Biz College》誕生✨




筋ジストロフィーという難病と闘いながら、誰もが暮らしやすい社会を目指し、歌や講演などで発信している小澤綾子ちゃん✨


今年出産も経験し、一児のママとしても奮闘している素晴らしい女性であり尊敬するお友達🥹💕


綾ちゃんが素晴らしい仲間と立ち上げた

就労身体障がい者特化型ビジネススクール《D-Biz College》のローンチパーティーへお招きいただきました✨



障がいが原因で仕事が見つからない。。

仕事に就けても与えられた仕事をやるだけ。。


障がいがある事で、本当にやりたいことができない人、才能を発揮できずにいる人は少なくありません。


それらは企業(一人一人)の考え方で、いくらでも環境って変えられます。


人はみんな目標があったり学びたいことがあったり、自分らしく生きたいと思うのが当たり前😌


やりたい事を諦めるのではなく、できるようにみんなで一緒に考えられたら最高だよね✨✨


綾ちゃんのさらなる記念すべき日に立ち会えて幸せでした🥹💕


招待され集まった方々は志の高い本当に素晴らしい方ばかりで、たくさんの刺激をいただく事ができたし、その空間にいられた事が幸せでした😭✨


🤟ASL(アメリカ手話)講師のゆんみさん♪

🤟deaf演劇グループ「男組」メンバー 板橋みつおさん♪


カメラ「切断ヴィーナス」というパラリンピアンやアーティストを撮影し話題となったカメラマン 越智貴雄さん♪


皆さんご存知、女優で「一般社団法人 Get in touch 」代表 東ちづるさん♪


🤟手話通訳としても超有名人!

「Get in touch」のメンバーとしてや様々な手話関係のイベントでも引っ張りだこ 森本行雄さん♪


🤟若いろう者や手話に関する人材育成など勢力的な「ろう塾」代表 吉田麻莉さん♪



盲導犬ユーザーで歌手&ピアニストの大石亜矢子さんのご主人でもあり、全盲の弁護士 大胡田誠さん♪



お久しぶりの方々など一部の方としか写真は撮れていませんが、本当にすごかった🤭✨


しかも参加者みんなが交流しやすいようにと、全員にこんな素敵な名刺を用意してくれてたんです🥹

素敵すぎる💕


同じ志を持つ人が集まると、こんなに可能性って広がるんだね☺️✨

刺激をもらえた感動の素敵な時間でした❤️❤️


【D-Biz College】

https://d-biz-college.jp/