『なないろの芸術祭』1日目 | ミトマナ 日々日記

『なないろの芸術祭』1日目



宮城県の東松島市で開催された《なないろの芸術祭》に2日間とも出演させていただきましたおねがいキラキラ


1日目

前日まで台風の影響が心配されていましたが、そんな事は嘘のように炎天下の中開催!

会場もステージもとっても可愛くつくられていましたピンクハート


今回ステージでMCを担当していたのは、シンガーソングライターの門ちゃんこと門松良祐さん🎶


東松島はスポーツ健康都市宣言をされており、障がい者スポーツのサポートにも力を入れていることもあり、デフサッカーの元日本代表の中島くん、野呂さんも来てました🙌



2025年の「デフリンピック」の開催国が初めての日本ということで、まだまだ周知が足りないので多くの方に知っていただけたら嬉しいキラキラ



トークセッションでは、JIFF(日本障がい者サッカー連盟)会長の北澤豪さんやデフサッカーの野呂さんが市長さんたちと一緒に今後の更なる発展のお話を⚽️


手話も広まりつつ、色んな方が集まれる素晴らしい展開になるんじゃないかなと楽しみです🎶


私のステージはちょうど日が沈み暗くなり始めた時。

お客さまたちの笑顔はもちろんのこと、

会場中の竹で作られた灯りやキャンドル・小さい電球がキラキラ輝いていてステージからの景色は最高でした🥹✨


また、東松島のふるさと大使でもあるバイオリニスト「鹿嶋静」さんの曲に手話をつけさせていただきコラボが実現🥹🤟


さらに2日目にコラボさせていただいた「天道清貴」さんも来てくれてました音符


1日目のフィナーレも盛り上がりましたキラキラ



会場の夜の雰囲気も最高おねがい


サンドアートアーティストの皆さんが数日かけて作っている作品も2日目の朝に入賞者がハッピーされました星

どれも素敵でした照れ


そしてこの日は会場である「キボッチャ」に宿泊。

大浴場もあるし、学校だったとは思えないほど可愛らしい快適なお部屋でした💕