さくら | ミトマナ 日々日記

さくら





5月25日
大好きな「さくら」が朝8時くらいに亡くなったと連絡がありました。

19年前、まだ胸ポケットに入るくらい小さな子猫の状態で捨てられてた「さくら」が我が家に来てからは毎日楽しく、いっぱい幸せな時間をもらいました。

病気や怪我もなく、いつも元気に自由に外で遊んだり、甘えたい時だけ寄ってくるマイペースさは、私によく似てました(笑)

お風呂のお湯を飲むのが好きでした。


コロコロも大好きでした。


わたしがまだ実家にいる時は、一緒に寝たくてお父さんと取り合いしてたこともありました(笑)

先月まではおばあちゃんに見えないほどでしたが、先々週帰った時には急激にやせ細ってたので、そろそろかと覚悟はしてました。

してたけど・・・
やっぱり別れは辛いです。

私が家を出てから10年ちょっと、毎日一緒にいたお父さんとお母さんの方が辛いと思います。。

最期は手を擦り合わせて、口を開けてから亡くなったそうです。
今まで見たことないポーズで、
「ありがとう」と言ってくれてたようだと言ってました。

でも、最期まで癒しと幸せな時間をくれたさくらに感謝でいっぱいです。

本当にありがとう。