なんでこんな時代に・・・。 | ミトマナ 日々日記

なんでこんな時代に・・・。

秋葉原の事件で、なんで怖い事件が増えたのか、色んな人と話すことが多くなりました。


便利なパソコンやゲームをはじめ、便利な世の中になってきたのは良いけど、ホントにそれでいいのか分かりません。


ネットではいろんな情報を得られる反面、悪質なイタズラや犯罪もあります。。

ゲームではリアルに殺せるものもあるんじゃないでしょうか??


そーいうものの影響も大きいと思うし、環境も昔に比べて怒られるということが少ないんじゃないでしょうか・・・・??

学校で先生に怒られて叩かれたり、廊下に立たされたり・・・今の時代はそんなことしたら体罰だとかで親が出てきて訴えられたりするんですよね??

悪いことは悪いって教えないと直りませんよ。。

怒られない環境は良くない。。


環境と教育はホントに大切です。



犯罪を犯しても、働かずにご飯も食べれて・・・それもおかしいと思う。


どんどん悪くなってるのが、ホントに恐ろしくて・・・どーにかして良い環境に戻したいです。