箱根 大涌谷へ | manatee blog   喜びの架け橋☆

manatee blog   喜びの架け橋☆

身体からの声に耳を傾け
ご自身の内側を見つめ
時にはリラックスをして身体を緩めて

あなたの内側にある
輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます

今日は、くみちゃんと箱根大涌谷へ行って来ました。

まずは、箱根神社へうかがってご挨拶

{4854F7C2-0D91-481F-9F28-C482D3A42183}

{1383024D-AFAB-48B9-ADAC-C618EA53A060}

湖畔は眩しいお日様がむかえて下さいました。

湖で手をつけると暖かく、水がトロンとしていてスベスベに。

お参りをして、再び湖畔へ戻り2人で先日覚えた『ひふみ祝詞』をうたいました。

私の確認不足でやり直しもあり、確認をする事の大事さを再確認。

その後目的地の大涌谷へ向かいます。
{64551E5E-62D4-486E-AD6C-76F806C0A9E3}
駐車場へ向かうと目の前に現れた大涌谷の山はパワフル。

{FC93CC2B-3398-41F7-B85B-D47C9BC2BC6A}

{2555F052-1D87-4A8C-A584-B7A715331455}

モクモクと蒸気が上がっていますが、思っていたより硫黄の香りはきつくなかったですし、沢山の方々が笑顔で観光にいらしていました。


ここでワークをして終了後にちょっと初体験。

{0C26F298-4659-4687-BEB3-F5604B333F9E}

クリスタルハープの演奏
先日、ご縁をいただいて中古のクリスタルハープさんをお迎えさせていただいたのです✨


そして大涌谷の恵み黒たまご
{9652E15C-E724-4923-B1D7-CE27EBBC25D7}

{EC7F7FEA-46D2-47EF-BED1-4784A86BC318}

{8169BE0F-EEA6-4519-93D1-6882FD205D4E}

お腹がペコペコな2人はホンワカ暖かい黒たまごを2つペロリ。

温泉もそうですが、自然の恵みをいただいて日々過ごさせていただいているのですよね。

その感謝を伝えに行った大涌谷でした。

駐車場から、富士山もくっきり
うっすら雪が積もりはじめた姿も美しい✨

{E37E720D-4180-449A-B625-2D9DB6E0FDC8}

帰りは、グルリと箱根をまわるルートでそのまま下山。

思ったより近かった印象の1日でした。