みなさんこんにちはひらめき

昨日、まなちゃん(5)が保育園を休みました。

珍しく自分で起きてきたなと思ったら

開口一番

赤ちゃん泣き「頭がいたいよー」

でした。

お熱を計ると38.0℃!!


しかし子供は熱があっても元気です泣き笑い

カロナールを一回飲んだら、

保育園をお休みしてお家にいれることに

テンションMAXのまなちゃん泣き笑い


相手をするこちらがもうクタクタです悲しい


昼過ぎにはこっちが疲れ果て、下の子のお昼寝の時にウトウトしてしまいました。


はっ!と気づいたら1時間くらい経っていて、


様子を見に行ったら


凄い光景が広がっていて……滝汗


え?


クマさんどしたん?不安不安不安


ってなりました。



私が寝ている間にYouTubeを見ていて


指編みマフラーを編んでいたのですポーン




子供って凄いですね。


私がウトウトしている間に


マフラー編んでるんです。


いつもなら許可なく勝手にYouTubeつけていることを叱るムキーのですが…


まず、この毛糸、どっから出してきた?


そしてクマさんどうしてそーなった!?


謎は深まるばかりですが、


とりあえずマフラーが凄かったので


…褒めておきました笑い泣き


出来上がったマフラーは下の子のプレゼントにニコニコ


「ママのも作ってよ〜」と言うと


seriaまで買い出しに行く羽目になり

思わぬ出費笑い泣き



しかし皆さん!

この

seriaのドリームキャットシリーズ

すごく良いですよ!デレデレ

本当に100円ですか!?ポーンってくらい、

出来上がったマフラーが高見えします!



触り心地が本当に

ニコネコちゃんニコ

みたい!!酔っ払い


そして、

まなちゃんがママに編んでくれたマフラーがこちら!


半袖Tシャツで、季節感ハイビスカスがよく分かりませんが笑い泣き

素敵でしょ?笑


コツをつかんだ5歳児が30分もかからず完成させておりましたよあんぐり


ひと玉でこの長さなので、私の太い首には到底足りませんでしたが笑い泣き

有り難く頂戴しました。ちゅー



何玉か使えば大人でも充分使えますね!飛び出すハート





まなちゃんが参考にしていた指編みの動画はこちらです!↓



是非みなさんも作ってみて下さいニコニコ