2023年 6月23 日(金)


可愛い親子発見!


​カルガモの親子が道路を横断していました!
1番後ろの末っ子がお約束の如くベシャッと転んでいます泣き笑いそれがまた可愛い目がハートキューン

そこでふと思ったんです。
多少ドンくさい事やっても、
末っ子ってあんまり怒られないよな〜知らんぷり

我が子に置き換えた時、
上の子(まなちゃん)が転んだらきっと私は
「も〜!しっかり歩きなさい!ちょっと不満
とか言っちゃうくせに、下の子(たっくん)なら
「も〜、仕方ないわね真顔」位で済ますと思ったんです。

それって、まなちゃんからしたら結構嫌な気持ちになるよな〜不安

そんな事の積み重ねで長女(長男)って我慢して自分を出せなくなって甘え下手になるんだよね。

気をつけよう滝汗

動物や植物から子育てを見直すきっかけ作りにおすすめの一冊