みなさん こんにちはニコニコ
先日、たっくんが1歳の誕生日だったので
今流行りの ファーストアートに挑戦しました!カラーパレット
そして見事に失敗悲しいガーンしたので
その反省と改善点をシェアします。


まずはこちらをご覧ください。

どひゃー!滝汗滝汗滝汗

ファーストアート失敗例


見事な大失敗ですね笑い泣き



失敗の原因は全部で3つありました悲しい
皆さんにはこんな悲しい思いをさせないために、ひとつずつ原因を説明していきますね悲しい

原因その①100均のキャンバス

まず、質がイマイチな物があります。
木枠がポロポロ驚き
全てではないので、買うなら裏側もじっくり見ましょう凝視


そして大きさが大きすぎてジップロックLサイズに入らない驚き


原因その②アクリル絵の具の

まず絵の具の数は、3色位がいいと思います。


好きな色を子供に選んでもらうと思いますが、


ニヤ「全部よこせー!」


と、全色抱えたんですよ泣き笑い


そして、全色選んだもんだから、絵の具の量も多くなってしまったんですね笑い泣き


子供には、メインとなる色のみを選んでもらう方式が良いと思います真顔


原因その③目を離さない



絵の具を置いた後は、子供に好きにトントンしてもらいますが、その間は決して目を離さないようにしましょう。


うちは30分くらい放置しちゃったんです。


そしたら見事にぐちゃぐちゃに滝汗

キャンバスの裏までベトベトに滝汗


ジップロックが破れなかっただけ助かりました滝汗


以上、失敗の原因3つです。


まとめましょう。

手キャンバス選びはしっかり!

手絵の具の数と量

手目を離さない!


てなわけで、ファーストアートは大失敗に終わったので我が家ではセカンドアートを飾っていますニヤニヤ



ちゅー成功の秘訣など、詳しいことは

こちらのブログに書いているので是非見てみてねちゅー

ファーストアート失敗したからセカンドアート飾っています