みなさん こんにちはニコニコ
今日は桃太郎のまなたびを紹介します。
長くなるので数回に分けて書いていきます指差し


突然ですが皆さん、
桃🍑が川を流れる音
って分かりますか?
このTwitterをたまたま見て、
まなちゃん(5)にも聞いてみました。


すると、「どんぶらこ〜」でしょ!
といとも簡単に答えられたんですが…


続く発言が衝撃的滝汗でした。


あのね、あのね、ももたろーとタヌキとサルと・・・えっとなんだっけ、

・・・小鳥?が戦うお話だよ!

サムネイル


…全然違うし!ポーンポーンポーンポーンポーン


タヌキ🦝と小鳥🐥って!笑い泣き


めっちゃ弱そうやん笑い泣き





我が娘よ、日本人としてのアイデンティティ確立のため、桃太郎の旅にでるぞ真顔キラキラ


ってな感じで、

桃太郎伝説発祥の地、岡山県へGO指差し飛び出すハート



岡山空港についたら、どこもかしこも桃太郎だらけあんぐり


預けたスーツケースも桃太郎と一緒に流れてきます泣き笑い



空港入り口には立派な桃太郎様あんぐり


さぁ、最初の目的地は、

どんぶらこ〜🍑しに、

碧水園です!

碧水園ホームページ


ここのカフェで桃ボートに乗れるんです指差し飛び出すハート


お料理も美味しかったデレデレ


店内はこんな感じ。

お座敷がいい感じデレデレ




ここがボート乗り場です。

カフェのすぐ横にあります。




それでは〜






ニコニコどんぶらこ〜🍑


なかなかシュールな景色ですが。笑

可愛い写真が撮れました。


この日はもうホテルでゆっくりしました。

泊まったのはここ⤵︎

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル


さすが、海の目の前だけあって、魚介が最高に美味しかった❤️



温泉入って夕飯食べて、


自作した桃太郎ゲームしたり、


詳しくはこちらのサイトを見てね❤️

https://idea-waku2-reha.com/koureisha-noutore-nou-kasseika-momotarou-ge-mu/



売店でキビ団子買ったりしました。



明日はいよいよ、船🚢に乗って鬼ヶ島に行きます!


桃太郎のたび②



今回のまなたびの詳しい情報はこちらのブログへ⤵︎まなたび