おはようございます晴れ


アメブロをはじめ、私のしょうもない記事に見ず知らずの方々が「いいね👍」をくれたおかげで、雨の月曜なのにテンションアゲアゲでした!ルンルン


ありがとうございますデレデレなんだか嬉しいものですねデレデレ




昨日の夜は、まなちゃんがスイミングスクールの進級テストに合格お祝いしたため、ワッペンを縫いました。テンションアゲアゲデだったので、放置せずすぐ縫います!笑



メガロスのベビークラスからスタートして、今や16級です!指差しシロクマかわいいハート


このワッペンを縫いながらいつも考える事があるんですけど、

「これってお母さんの仕事?」

ってことです。


昔からスイミングスクールに子供を通わせる母親達は当たり前のようにワッペン付けてきたと思います。

かくいう私の母も、毎回それはそれは綺麗につけてくれていました(感謝)


しかし!何を隠そう、お裁縫が大の苦手でありんす泣き笑い


初めてまなちゃんがワッペンをゲットしてきた日、ダイニングテーブルの上に置かれていましたよ。ワッペン。


わー!テスト合格したのね!おめでとう!目がハート



ん?真顔


これは?


この丸いのどーすんの?


…え?


わたし?


私なの?


私の仕事なの?



不安不安不安不安不安



ってなった訳ですよ。


我が子も、我が夫も、私が縫うのが当たり前みたいな顔しとるんですよ。


もう…それはもうお願いするまでもないくらい。


=我が子に飯を食わせる」


の公式に当てはまるごとく、


=ワッペン付ける」


の式が成り立っているんですよ。


例外あるんですかね?


左辺がの家庭、存在するんですかね!?

(シングルの家庭は別として)



この公式を突きつけられるたびに、

我が子の成長の喜びが50%くらいごっそり子削ぎ落とされる訳ですよ。


ここで私はスイミングスクールの経営者達に問いたい!!!


母がみな裁縫得意だとお思いで?笑い泣き


というわけで、是非ワッペン取り付けサービス検討して頂きたい!


ワンコイン位なら喜んで払います!


合格したら、スクールに帽子預けて、来週になったら新しいワッペンついたのを受け取れる!

そんなサービス!


是非!


メガロスの経営陣様、お願いします!笑い泣き


ちょっと愚痴が長くなってしまいました。

こんな長文読んでくださってありがとうございます。


私が裁縫が苦手なのが伝わったかと思いますので、それを踏まえて最初の写真にお戻りください。


…苦手な割には意外と上手くない!?デレデレ






…追記…

次のレッスン日、今日から新しい級でクロールの練習ウインク頑張るんだぞ!キラキラ

と我が子を送り出し…ふと、ソファーの下にこんな物を発見!!!ポーンポーンポーンポーン



忘れてん

じゃねーよー

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー