鬱と戦う | なんちゃってセレブののんびりブログ♪

なんちゃってセレブののんびりブログ♪

初めてまして♪
夫、娘2人の4人家族。子育てを卒業し、これから自分時間は、たっぷり。なんちゃって?セレブな生活を楽しみにしている主婦です。素敵な5 0代を目指します❤︎



昨日は精神科でした。

鬱の症状は…
両親との再会。
面会日を重ね
おばあちゃんの死もだいぶ受け止める事が 
できるようになり
鬱のピークは超える事はできました😌

今は治る段階の波の途中だそうです♪
鬱やパニックにもなれ
昔に戻らないように気持ちのコントロールも
できるようになりました。

これも
精神科の先生
カウンセリングの先生
家族のおかげだと思っています。

薬もピークの時には
1日に20錠 30錠も飲んでいたのが
今は5・6錠まで減りました。


治るまでどのくらい?と

先生に聞いたところ 

あと1年くらいかな?と。


あと1年?もと思いましたが

ピーク時の辛さとは比べものになりません。


あとは

お薬に頼り

いつも通りの生活を…


小さな幸せや楽しい事を見つけ

あと1年鬱と付き合いたいと思います。