天使の波動で

心の花を咲かせるお手伝い

 

フラワーヒーリングサロン

「ティアラ」のまなみんです。

 

 

はじめて訪問いただいた方へ

 

 

ありがとうございます。

よろしければこちらをみていただけると

うれしいです。

私がセラピストになった理由

 

音声での自己紹介もよかったら

きいてください。

 

 

 

サロンメニュー


LINE登録


Instagram


 お問い合わせ

 

昨日、今日の二日間は

日本フラワーレメディセンター

ベーシック講座でした。

 

 

 

 

実は2週間前の開催でした。

 

 

と言うのも私の体調不良で

二日間の体力と声を出す自信がなく

無理をして講座を開催するよりも

万全な体制で開催したく

苦渋の決断でしたが延期としました。

 

 

でも結果的には良かったと思っています。

 

延期の間に改めて講座の準備も

できましたし

何よりも私の波動が最高潮によい状態に

持って行けました。

 

 

受講された方のお一人は

福岡のお隣の山口県に住んでいる方でしたので

初日はサロンに来ていただきました。

 

 

リアル開催でモニターを設置しました

 

 

書籍やバッチ博士の写真などをディスプレイ

 

 

 

もちろんフラワーレメディたちも

自由に手に取っていただきました。

 

 

 

久しぶりの講座であり

リアル開催は私も初めてでしたので

ワクワクが止まらず

前日は興奮して眠れませんでした

 

お二人ともとても真剣に

聞いていただき

 

私もついつい熱心に話をしてしまい

初日は30分ほどオーバーしてしまいました。

 

 

翌日はお二人ともZOOMでの受講

 

初日の感想などお聞きしたところ

レメディを飲んでいないのに

すでに変化が始まっていました。

 

 

フラワーレメディの講座は

単に知識を得ると言う内容ではなくて

 

 

自分の心と向き合う旅にでるという

感じなのです。

 

 

38種類のフラワーレメディの

説明を聞きながら自分の心と向き合う

 

 

幼少時期のことを思い出したり

あ、私こんな感情抱いていたなと

気づいたり

 

 

そうすることでその時の感情を

味わうのです

 

感情を味わうことで

その感情は浄化されていきます

 

 

講座の最後にはおふたりとも

とても良い表情をされていました

 

 

私自身もお二人と一緒に

フラワーレメディの旅に出て

お二人の変化やキラキラした瞳を

見ることでき幸せな気分になりました

 

 

 

そして講師の仕事に対して

喜びや達成感、充実感など

確かな手応えを感じました


そしな受講生の方々に

私は講師にさせていただいて

いるのだと思いました。

 

受講いただいたお二人に感謝で

いっぱいです。

ありがとうございました。

 

ベーシック講座、秋にまた開催します

 

そして、ベーシックの後の

アドバンス講座も受講希望されているかたが

いますので、アドバンスティチャーとして

講座を開催することが決まりました。

 

アドバンスティーチャーは

ベーシック講座をある程度

経験すること、実習を受けることが

条件となっています。

 

 

その方がアドバンスを受けたいと

言ってくれたから

アドバンスティーチャーになろうと

決めることができました。

 

本当に感謝です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

バッチ博士のフラワーレメディは心や感情に作用する

無害で誰でもがとれる安心安全なものです。

あなたの心の状態に合わせて最大7種類までを

組み合わせて摂ることができます。

 

 
 

 

 

 

動画もどうぞ!