今日はラテの涙やけの相談に病院に行って来ました。


アレルギー検査は必要が無いと思うとの事で、

目の周り、口周りの毛を短くカットする事を勧められました。


カット鋏もいくつかあるし、

挑戦してみようかなぁ〜

でも、ちっともじっとしてないしなぁ…


で、

病院に行ったついでって事もあり、

健康診断と、狂犬病予防注射もしました。


ラテ、2回もチクってされちゃいましたびっくりびっくり


そして、

健康診断の結果…

体重測定した時点で、先生に


『随分と体重が増えましたね。』

と、

言われてました。


はい、

昨年5月23日は4.7キロでした。


そして…

今年は4月6日5.9キロ。ガーン


人だとざっくり10キロ以上増えてます。


で、

結果発表〜


私は悪玉コレステロール、危険信号ひらめき電球

ギリギリで、メタボでは無くセーフぶーぶー



そして、ラテーヌ

変なとこ、飼い主に似なくて良いのに💦



中性脂肪が爆上がり↑↑↑


飼い主と同じくデブ宣告ぶーぶー


ダイエットを命じられました爆笑爆笑



フードとオヤツのカロリー計算をしました。

一日300〜350キロカロリーくらいかな?


ドライフード60g(248キロカロリー)

ウエットフード1袋(25キロカロリー)

ササミ50g(50キロカロリー)オヤツやご褒美


ざっとの計算だけど、

これを、2回に分けて朝と夜に与えて、


オヤツの量も計算して小袋に…

(今までの半分に)


以前のようにご褒美やオヤツを

一日のフードからの取り分けにしなきゃ…



夫にもちゃんと言わなきゃ!

オヤツが知らない間にどんどん減ってるのよ…








桜、満開です。