★☆本日、冬至☆★ | Mana Rosaのブログ

Mana Rosaのブログ

札幌・大通駅徒歩1分!
トータルボディセラピーManaRosa(マナローザ)です。
タイ古式セラピー・美容整体セラピー・オイルリンパセラピー・リフレクソロジーを中心に、トータルで心と身体のケアをさせていただきます。

みなさま、こんにちは♪
マナローザスタッフ、細畑です♪

いよいよ、今年も残り
2週間を切りましたね!!
2017年は、どんな1年でしたか?

私は、この1年を振り返ると
いろんな思い出がりすぎて・・・
胸が・・・いっぱい!!
そして、なんといっても、
マナローザスタッフと共に働けていること
たくさんのお客様と出逢える日々に
思わず笑顔がこぼれる日々です(^-^)

☆★☆☆★

さてさて、題名にも書きましたが
本日、冬至!!!

冬至とは、1年の中で
最も昼が短く夜が長い日です。
なので、明日からは、
日が長くなります。

冬至は『一陽来復』
とも呼ばれており
冬至を過ぎると
陰に向かう気から
陽に向かう気に
エネルギーが変化すると
言われています。

『陰極まれば陽に転ず』です(^-^)

冬至をさかいに
運気が上昇すると言われている今日。
『ん』のつくものを
食べるといいといわれて
おります。

なぜかというと、、、

『ん』のつくものを食べると
運盛りといって
縁起がよいそう♪

そして、冬至といえば
カボチャですが、カボチャも
運盛りにもってこいな一品♪

私も今日は、『ん』のついたものを食べて
運盛り♪しております♪

でも、心や身体が疲れていたり
老廃物などで詰まっていると
いい運も、入る余裕が
ありません(>_<)

お部屋も、断捨離や片付けを
すると、いいものが
入ってくるといいますが
身体も一緒!!

ぜひ、マナローザで
疲れを癒し、一緒に
パッピーをたくさん受け取りましょう(^-^)

みなさまのご来店
心よりお待ちしております(^-^)

マナローザ 細畑