初音さんヒトリラツアー名古屋公演2024年6月23日@sunsetBLUE#257 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~

 

 

6月23日は初音さんのヒトリラツアー名古屋公演を観てきましたニコニコ

ヒトリラツアーは21日の東京に続いて2か所目です。

 

会場はsunsetBLUE

初音さんにとってお馴染みにの会場ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリ&感想

M1:恋に出逢った夏

表情からとても落ち着いていて余裕を持っているように観えました。

ゆとりと小気味良さが歌から感じます。

初音さんの笑顔で自分の気持ちも上がって行きますカラオケ

東京では起こらなかった手拍子が自然と湧きましたね👏👏

初音さんのライブでは滅多にない手を左右に振るワイパー振りが初音さんのリードであり楽しかったですニコニコ

 

 

 

M2:ヒトリ咲く頃

歌声に厚みと豊かさがあり纏まっていて整っていましたね。

そして美しく伸びる声にうっとり🎤

この声はずーーと聴いていたくなりますグリーンハーツ

 

 

 

M3:アカイ糸

何時もの「アカイ糸」より前向きな感じがしました。

それでも見えない気持ちの不安や切なさは歌や表情から伝わりました。

キーボードと歌の調和がとっても素晴らしくて弾き語りだからこそ細やかな心の機微まで届きます。

 

 

 

M4:また逢いたい

優しく歌っているのに感情が凄く入っていて逢いたさが募ります。

同じ空や雲を見てるかなって思ったりしますよね。

大切なものはひとつで良いって歌う初音さんの声が心に沁みます。

 

 

 

M5:迷路

歌声に芯のある強さと楽しさが飛んできました!!

人生の応援歌のように前へと押してくれます。

元気が凄く出ましたニコニコ

 

 

M6:恋、花火

一昨日があったので心の準備をして覚悟して聴いたのですが初音さんの心が見える位の感情移入で悲しさが襲って来ました。でも清々しい感覚もありました。

初音さんにとってこの曲は特別なんだよね!

 

 

M7:ブルージュの鐘/松田聖子さんのカバー

中世のヨーロッパを旅してるように感覚になりました。

ライブ終わってネットで調べたら歌で情景が映し出されたのと同じような風景の街並みでした。

 

 

M8:パレット

心が洗われるような不純なものを流してくれるメロディが静寂な夜空に響いているようでした。

1つ1つの言葉を大切に聴きたくなりました。

歌詞を見ながら聴きたいな~

歌詞やメロディの色んなところに「素敵」が有って、それを感じた瞬間にとても愛しさが抑えられなくなるのです。

 

 

 

M9:B.F.F.

今回は間違わなかったけどフライングあみた(Gt.)でしたね笑

人でも音楽でも心を揺さぶられる事があると愛しくて堪らなくなる事ありますね💛

ギターは鉄絃なのに深みのある音が出てましたね。

ヤイリさんってヤイリギターと関わってくれて音楽に一生懸命な人をきちんと見てるんだね~

初音さんの明るくポップな歌声とキーボードとギターのアンサンブルが気持ちよかった~💛

初音さんは楽しくて仕方ない様子で観てる方も心温まりました💛

音楽と初音さんが楽しい~ねルンルン

 

 

 

M10:ループアウト

一昨日の東京公演の弾き語り「ループアウト」は言葉が痛く熱く心に刺さりましたが名古屋ではあみちゃんとの二人編成でした。

ギターが入って音に厚みと迫力が増して素敵なアレンジでしたルンルン

弾き語りの時より痛みが和らいだ「ループアウト」に聴こえました。

今回の「ループアウト」も凄く良かったな~グリーンハーツ

初音さんもまたやりたいって言ってましたね。

歌声は明るく伸び伸び聴こえました🎤

最高の景色を一緒に見たいですねニコニコ

 

 

 

M11:君が教えてくれたこと

大変なことが多い世の中だけどこの爽快で軽快なメロディが心地よくって奇跡が起こりそうに思えます!

初音さんは楽しさ全開で歌唱していましたカラオケ

信じる気持ちが歌声から強く感じます。

あみちゃんのギターも良く合っていましたルンルン

 

 

 

M12:オーマイヒーロー

手拍子やコーラスのレクチャーが今回もありましたが更に増えましたね笑

この曲まであみちゃんサポートするのかなと思っていました。

この曲は弾き語りやアコースティックからバンドライブまでどんな時でも似合う曲で近い将来に盛り上げ曲の1曲に必ずなりますね拍手グー

この曲にちなんだ「この指とまれ」グッズ作って欲しい上差し

終始楽しさいっぱいで駆け抜けましたね。

温かいを通り過ぎて熱かった!!

 

 

 

M13:よかった

この日も「本当によかった」コーラス出来ました~!

この曲でコーラスするなんて以前の初音さんからだと考えられない気がしました。

でも、それが嬉しくて仕方ありません💛

今の初音さんの全ての活動が大変な事もあるかもしれませんが初音さんの表情から充実しているのが伝わります。

 

 

※M9~M11:あみちゃんギターサポート(A.Gt.)

 

 

 

 

ヒトリラツアー2か所参加して東京公演の時は少し緊張感や初々しいドキドキ感を感じましたが、名古屋公演は2か所目と言う事もあって落ち着いていて包容力で包まれてるような感覚がありました。

片方だけ参加だとどう感じたのでしょうね~

 

 

物販は音もだちの分のツアーTシャツ(ホワイト)とアクキー名古屋編、ランチェキ、トートバッグで何とか8000円以上をクリアニコニコ

物販で8000円以上購入しないとその日のツアーフォトが貰えません。

 

 

そうそう、ライブ前にファン仲間と風来坊で手羽先など頂いて前宴会しました🍻