初音さんライブ2024年5月10日@unravel tokyo#243 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~

 

昨夜は六本木unravel tokyoへ

「ナガトモユリXハピコレ!!presents.日日是好日」に出演の初音さんを観てきましたニコニコ

 

 

 

 

出演順に夕日桃さん→ラナルータさん→CANACOさん→初音さん→ナガトモユリさん

 

 

この日のバンドメンバーは、初音さん(Vo.&Key.)、あみちゃん(EGt.)、ぼんちゃん(Dr.)のガールズバンドで出演ルンルン

 

 

FaurieuのCANACOさん以外はお初の出演者でした。

 

 

 

 

 セトリ&感想

登場曲のS.E.は最近多く使われている新バージョンルンルン

初音さん、会場の手拍子に乗るように自ら手拍子して登場拍手拍手拍手

 

 

M1:毒りんごと〇〇

最初、確か「お願いします」って言っていて初音さんが何時もと違うな~と思いましたが緊張していたのか表情からもナーバス感が感じられました。

でも、歌声は美しくのびのびと滑らかでしたカラオケ

間奏の頃には表情も戻り初音さんの世界を繰り広げていましたルンルン

この曲で心も身体もウォームアップ完了!!

 

 

慣れないぼんちゃんは変なMCの振りに言葉を詰まらせていましたね爆  笑

 

 

 

M2:refrain~nowadays~

サビへと向かう時の感情移入が凄くて曲に釘付けになってしまうなグリーンハーツ

間奏の時のギターソロが曲に良く合っていて美しいメロディでした🎸

切なさ溢れる曲だけど明るい光が遠くから指しているのを感じます。

曲の最後でうつむきながら左右に振る顔から想いの深さを感じますグリーンハーツ

 

 

 

M3:ループアウト/新曲

この歌の歌詞でもそうだけど大人になっても心は子供の頃と変わらない部分もあったりしますね。

いつの時も夢を失わずに歩みたいと思わせる曲だな~

そうすれば最高の景色が見れると感じますグリーンハーツ

 

今までの初音さんには無いメロディで新たな新境地に挑んだなって思います。

このメロディは何度も何度も聴きたくなる繰り返しが誘引されてしまうな~ナンナノコレグリーンハーツ

 

この曲の時のドラム効果良いですね🥁

間奏の時の初音さんのダンスもカッコいい!!!!

 

 

 

M4:君が教えてくれたこと

新曲の後に「君が教えてくれたこと」を聴くと過ぎた良い想い出を回顧してるような心地よい気持ちになりました。

その時その時で心を熱くする曲を歌ってくれる初音さんから離れられん。

最後の演奏しながらのメンバーソロ回しも楽しいね🎹🥁🎸

 

 

 

M5:PARTY NIGHT

ラストの「PART NIGHT」は熱く燃えましたねメラメラメラメラ

ステージからも会場からも熱気が凄かったです!!!!

最後は身体が楽しくて心が後から着いて行く感じで全身で楽しみましたグリーンハーツ

 

 

去年の後半あたりから初音さんのライブの充実ぶりが凄すぎます!!!!

今回も楽しい感動ライブありがとうグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

物販では、本日の一枚(2種類)とランチェキを購入しましたニコニコ