初音さんライブ2024年5月2日ハグロック@チェルシーホテル#242 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~

 

 

5月最初のライブは、ハグロックフェス2024GWに出演する初音さんをチェルシーホテルで観てきましたグリーンハーツ

 

 

チェルシーホテルに3時間ほど前に到着ジワジワ前方に移動して初音さんの前のsomeiさんの時に最前列へ

 

 

 

フェスは、本番寸前に生公開リハで本番に入るので凄く緊張するそうです。

身体をほぐしながらあっちこっち動いていますが、あれでも緊張してるのって言ってました。

 

 

 

 

 

セトリ&感想

 

S.E.:最近良く使われる新バージョンの登場曲

 

M1:毒りんごと〇〇

ギターとボーカルで始まった「毒りんごと〇〇」ルンルン

緊張してるとは思えないくらい笑顔で楽しそうに歌っていました。

歌声も表情も仕草も愛くるしさで溢れていました~グリーンハーツ

歌声は美しく伸びていて心が欲している所に届きました~カラオケ

 

 

 

M2:ホントはね

初音さんは、理不尽さや憤りの感情を抑えながらも気持ちをぶつけるいるのが表情と歌声から伝わりますグリーンハーツ

ロックバージョンの「ホントはね」なので歌声に強さも感じました。

強い肯定の時に「大丈夫」って使わないもんな~

 

 

 

M3:ループアウト/新曲

サビの時の感情の入り方が凄いですグリーンハーツグリーンハーツ

身体を揺らし踊る姿で更に曲に音楽に引き込まれますルンルン

客席側は、手拍子以外に参加する方法があると良いけどな~

A・Bメロも良いけどサビはタイトルのようにループしまくりですルンルン

たかとんのドラムの迫力が凄い🥁

間奏のエレキも聴き応えあるね🎸

 

 

 

M4:君が教えてくれたこと

久し振りに聴いた「君が教えてくれたこと」は軽快で心が弾むのが分かりますグリーンハーツ

近くに公園通りがあるチェルシーホテルでこの曲が聴けるのも感慨深いな。

奇跡が信じられる心を押してくれる元気曲ルンルン

最後の倍速手拍子も楽しさアップ!!

 

 

 

M5:PARTY NIGHT

ラストはチェルシーホテルがパーティー会場になりましたね!!

ステージの全てのエネルギーが音楽に乗って心と身体を飲み込み感動に包まれましたグリーンハーツ

凄いパワーでした!!

今も感動で溢れてるのが分かるライブでしたルンルン

 

 

物販では、本日の一枚(2種類)とチェキを購入ニコニコ