初音研究所#2ライブ2024年2月27日@DaisyBar #234 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんはニコニコ

 

 

2月27日は2月ラストライブで下北沢へ

DaisyBarにて初音さんの2回目の「初音研究所」を観てきましたルンルン

 

CD付チケットを購入していたので入口でCD頂いて観る場所を確保してライブ前物販へ

本日の一枚が4種類とランダムチェキを購入しましたニコニコ

 

 

 

 

 

セトリ&感想

 

S.E.:初音研究所#1と同じS.E.でメンバーと初音さんが登場!!

 

 

M1:マジックアワー

S.E.から流れるように「マジックアワー」が始まりました。

ここまでは前回の初音研究所と一緒でした。

この曲バンドライブの1曲目に打って付けの盛り上げ曲ですねルンルン

声出しの「オーオーオー」も楽しかったですニコニコ

初音さんも今日のライブを楽しもうと言う意気込みが凄く感られましたグリーンハーツ

初音さんの歌声かわいかったですカラオケ

 

 

 

 

 

M2:TAKEAWAY

何時もの張り詰めた切なさでは無く包み込むような大人の「TAKEAWAY」に聴こえましたルンルン

AMIさんの新アレンジのせいかな。

このアレンジに自分も慣れてきたのか、こんな音がって発見があります。

 

 

 

M3:TIME

新しいアレンジでイントロのギターがかっこイイな~ギター

ベース、ドラム、ギター結構ハードなアレンジですが初音さんは楽しそうに歌ってたな~カラオケ

音がうねりとなって迫ってくる音圧が耳に心地よいグリーンハーツ

 

 

 

M4:MADONNA

ダイナミックなアレンジで、それに負けない初音さんのボーカルはナイフのように切れていました🎤

間奏からラストまでは音に身を委ねて聴き惚れてしまいましたニコニコ

 

 

 

M5:ホンキダシイナ

この曲も「TIME」と同じようにめっちゃ楽しそうに歌いまくっていた初音さんだったな~カラオケ

「イイネ」の振り付けもバッチリ決まって楽しかったです👍👍👍

スピード感と楽しさが入り交じって更に楽しかったですグリーンハーツ

 

 

 

 

M6:STORY~snow drop~

初音さんの感情が乗り移るような歌唱が印象に残りましたカラオケ

胸に迫ってくる声は心に深く届きましたグリーンハーツ

この曲の「静」からサビに向かって「動」に変わるのが好き♡

間奏部のあみさんのソロギターもカッコイイギター

 

 

 

M7:ユメタビ列車

「STORY~snow drop~」を受け継ぐように表情と歌唱に込められた気持ちが切々と伝わってきましたグリーンハーツ

心の陰陽を乗せてユメタビ列車と言う人生が走り続けますね🚃

幸せが待つ終着駅に着くことを願わずにはいられなくなる曲ですグリーンハーツ

 

 

 

 

M8:R347

自然に小刻みに体が動いてしまう。

初音さんめっちゃ楽しそうでフルで振り付けて観れて嬉しかったな~ニコニコ

この4人でしか出せない音がここにあるって感じましたルンルン

なにも考えずにただただ楽しい~グリーンハーツ

 

 

 

 

M9:ライフ・イズ・フィクション

たかとんがドラムする「ライフ・イズ・フィクション」が好きだな~🥁

あみさんのセンスの良いギターリフが素敵ですギター

初音さんの歌声から夢が信じられるって感じますグリーンハーツ

 

 

 

 

M10:refrain~nowadays~

自分だけかもしれませんが少しだけテンポがゆっくりしてたように感じました。

それがより一層に切ないバラードが柔らかく優しく抱かれるように入ってきましたグリーンハーツ

初音さんの歌声に聴き入ってしまうな~カラオケ

 

 

 

※初音さん衣装チェンジで転換中(たかとんMC)

 

 

M11:毒りんごと〇〇

同じ曲でも毎回違うお伽の世界へ連れて行ってくれる初音さんニコニコ

初音さんからな毒りんごでも食べちゃいそう笑りんご

2回目の「ダメポーズ」の時に「ダメてぃー」の背中を見せたのも楽しかったですよバツブルーバツブルー

やっぱり「愛」だよねグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

M12:PARTY NIGHT

ステージも会場も楽しさに向かって一直線に進んでいる盛り上がりが最高!!

この曲は何もかも忘れて楽しむだけですねニコニコ

振り付け、掛け声、ジャンプまた初音さんとしたくなりましたルンルン

 

 

 

初音研究所のラボメン

★初音さん:ボーカル

★あみさん:ギター

★あやのさん:ベース

★長嶋貴人さん:ドラム

 

たかとんパパのドラムの音圧は凄かった~グリーンハーツ

 

あやのさんの音楽にグルーブ感を加えるベースに酔いしれました

グリーンハーツ

あみさんのギターが楽しそうに弾くギターは冴えわたっていましたグリーンハーツ

 

初音さんのボーカルは表現力が豊かで色んな心を届けてくれました。歌声がめっちゃ綺麗でしたねグリーンハーツ

 

 

 

ライブ後物販で購入していたグッズにサインしていただきましたニコニコ

 

今回のデモCDの収録曲は「TAKEAWAY」と「STORY~snow drop~」でした。

前回のようなフォトブック付きではなくチェキサイズの写真が4枚付いていましたグリーンハーツ

 

 

そして次回「初音研究所」が4月14日に決定!!!!