初音さんヒトリラstudioライブ2023年10月14日 #217 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

おはようございます~

 

 

10月14日は、初音さんの配信ライブがありましたグリーンハーツグリーンハーツ

YouTubeでの配信でタイトルは「ヒトリラstudio-2023.10.14-」

 

毎週日曜日の22時30分からYouTube配信されている「ゆーりら」では8日に口頭で14日に配信ライブすると告知がありましたが正式な発表は前日の13日にでした。

 

 

今回一番の特徴は、クロマキー合成を使って初音さんが12日13日に山梨県の西湖に行って撮影してきた動画や写真を背景にしてのステージでしたニコニコ

 

湖畔の畔で演奏してるように観えたり、湖面の上に居たり、ランタンの灯に照らされたり、満天の星空だったりしてキャンプの雰囲気を醸し出していました。

 

 

あと、以前は、よくライブ会場で観かけたnordの赤いキーボードでの演奏でした🎹

このキーボードは懐かしいかったな~グリーンハーツ

 

 

 

★★セットリスト★★

M1:アカイ糸

何時もより軽めに淡々と歌っているような印象でした。

まだ、手探りで今日に合う色を探しているように感じました。

でも逆にその方が切々と心に感じるものもありましたグリーンハーツ

 

 

 

 

M2:紡ぎ~あまねく想い~

歌唱や表情が少し戻ってきた感じがしました。

何時までも永遠に想う気持ちが初音さんの撮った西湖の動画と共に伝わりましたグリーンハーツ

 

 

 

 

M3:ひこうき雲

背景の動画ととても良く合っていました音符

初音さんには空が似合いますグリーンハーツ

 

 

M4:希望にかわるとき

心を澄ますと見えて来る弱いけど優しい光を育て行きたいなって思いながら聴いていました。

初音さんの澄んだ瞳が希望で光っているように見えました✨

新しい未来が見えるようでしたグリーンハーツ

 

 

 

 

M5:ホントはね

こちらも何時もより泰然とした感じでMCで「寂しいくなった」と言ってましたが、その心が反映されたのかな。

歌の気持ちは、訴えかけるように伝わりましたよグリーンハーツ

 

 

 

 

M6:月

感傷的なのか切なさを凄く感じましたグリーンハーツ

感情が溢れそうな歌唱でした。

 

 

 

 

M7:サザンカ/SEKAI NO OWARIのカバー

感情の乗った歌唱で凄く気持ちが届きました~グリーンハーツ

 

 

 

 

M8:風は君の答えを待っている

風は目では見えないけれど心の色々な表情を運んできますね。

この曲辺りからより初音さんの気持ちが歌と共に伝わってきました。

 

 

 

 

M9:フツウっていう幸せ

しっとりした歌が多かったので明るく楽しそうに歌う初音さんが印象的でしたカラオケグリーンハーツ

今あるもので充分なんだなって思える曲音符

不足を探すより今ある幸せをに気付きたいですね。

 

 

 

 

M10:グンナイ

色んな事を思い浮かべての「グンナイ」に聴こえました音符

「ららら~ららら、お~お~お~おお」が張り詰めそうな万感のフレーズでしたグリーンハーツ

 

 

前曲キーボード弾き語りカラオケ🎹

 

 

ライブ終わって今日のありがとうを込めてサポーターズチケットを購入しましたニコニコ