初音さんライブ2023年2月1日@Star lounge #193 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~ニコニコ

 

 

昨夜は渋谷Star loungeで初音さんを観てきましたグリーンハーツグリーンハーツ

ライブタイトルは「SHIBUYA.come チョコっと早いけど-Valentine Acoustic Night-」

 

 

Star loungeはバンド系の箱なのでアコースティックがどんな風に演じられるのか楽しみにしていましたニコニコ

 

初音さんのライブで渋谷に来るのは去年の1月振りで前回はまいぺん(OTOGI)さんに誘われてO-nestでした。

コロナ前は渋谷で1年に20回位ライブしてたのにね。

 

 

出演者はオープニングアクトを含めて全6組

萌珈さん(OA)→カミツキMiZUKiさん→初音さん→LANAさん→塩川莉世さん→ゆるめるモ!の出演順でした。

 

 

 

 

★★初音さんセットリスト★★

M1:ホントはね

M2:砂

M3:となりあわせ

M4:君が教えてくれたこと

M5:B.F.F.

 

※初音さんキーボード弾き語りカラオケ🎹

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~

バンドでは無いので転換時間が短くキーボードはちょっと鳴らしただけで退場せずにそのままライブ本編スタートしました。

 

衣装はトップスがクリーム色のオバーサイズのニットのミニワンピ、足元は黒いニーハイブーツグリーンハーツ

 

 

落ち着いた雰囲気で始まった「ホントはね」

やっぱり会場で生の初音さんのライブは凄く良いって改めて感じます。

初音さんの世界にどんどん引き込まれて行きますグリーンハーツ

声も生き生きと良く伸びていましたカラオケ

 

 

2曲目の「砂」

めっちゃ良かったですグリーンハーツグリーンハーツ

初音さんの全てから砂のように脆く崩れてしまう心が悲しいまでに表現されていました。

心の高い所で切なさに感動しましたグリーンハーツ

 

 

久し振りの「となりあわせ」

この歌の前のMCで「伝える事がゴールではなく想い続ければずーーと好きでいられる。気付かれなくても好きでいるって良いですね。」

そんな健気で切ない秘めた想いが「となりあわせ」にも凄く感じられましたグリーンハーツ

「砂」に続いて心が感情で溢れそうになりましたグリーンハーツ

 

 

「君が教えてくれたこと」歌ってくれてありがとうニコニコ

勇気いっぱい貰えました~音符

諦めなければ奇跡は絶対に起こるって信じられる心の応援歌ですグリーンハーツ

 

 

「君が教えてくれたこと」に続いてアップテンポの「B.F.F.」は楽しそうな初音さんだったな~

こっちも楽しさ沢山頂きましたグリーンハーツ

 

 

初音さんのライブで心が温かく動きっぱなしで本当に最高の感動ライブでした~グリーンハーツ

5曲で終わってしまうのが勿体ないって思いました。

昨夜のライブを感じながらこれを書いていても心と体が温かくて幸せでいっぱいになります。

 

 

 

物販では何時もの写真とチェキを購入しました。

初音さんからMeltykiss貰いましたグリーンハーツグリーンハーツ