上野まなちゃんライブ2011年11月1日高田馬場Live cafe mono #56 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんワンわんわん


上野まなちゃんのライブが高田馬場Live cafe monoで11月1日にありました音譜

ライブタイトル『DAY SLEEPER』


まなぴーのブログ


まなぴーのブログ



ステージです。


まなぴーのブログ


★★セットリストです(20:12~20:51)

M1:Feeling
M2:My Silly Girls
M3:僕らの旅物語
M4:Watercolors(新曲)
M5:嘘を許さない月
M6:Nature Love

サポート:稲岡吾郎さん(Gt) 全曲Gtのみ


★★MCです・・・

☆Feelingは、自然から貰った愛メッセージから歌にして届けました。

☆My Silly Girlsはグルグル回って悩み事とか考え事とかおバカになって楽しくなってきた、アレ悩み事が飛んじゃったみたいに楽しんでもらえたらと思って歌っています。

☆私お出掛けしてきたんですよ。今週の金土と、そのへんをお話します。滅多に遠出しないんで。山梨の方に乗馬に行ってきました。人生初の馬乗りしてきました。動物が好きなので大きな馬を見ただけで凄くテンション上がっちゃったんですけど・・・目が人間の2~3倍ぐらいの大きさの瞳で凄くキラキラしてて凄い可愛くてこれに乗れるんだって思ったらテンション上がっちゃって、乗る前は恐かったのですが乗った瞬間、恐く無かったんですよ、高所恐怖症じゃ無いって事も有るんですけど初めての人は歩いて終わりらしいんですけどバランス感覚が良くって本当に初めってくらい上手かったらしくて馬、上手かったらしく寒~(ダジャレ)関西人としては許されない。上手いので駆け足までさせてくれたんですね。トントントン上手だったみたいで2日目も本当は同じ練習するんですけど上手だったので普通に外を走らせてもらった本当は、やらせないのだけれど走らせてあげるってパッパカパッパカ走って出来るて信じてたので身体飛びそうになってなんとか掴まって50メートルくらい走ってきました。それで帰って来た日から調子悪っくって馬アレルギーか、ブタクサ・アレルギーか山野植物に被れたのか湿疹が顔と首に出て、まだ首、赤いんですけどステロイド剤を塗って昨日、病院行ってお薬もらって、馬アレルギーだったらもう乗れないからショックだな~最初で最後の経験になんちゃうんだもん。検査結果が今度の月曜日に出るのでブログに書きますので馬アレルギーでは無い事を願っていてください。
上野まなの旅物語のMCでした。次の曲の『僕らの旅物語』に繋がった。

☆人と人との繋がりは、過去から未来へと繋がってるんじゃないかなって思って、それを歌詞にしてみました。

☆新曲発表したいと思います。緊張するんですけど、私が作詞作曲でバラード曲です。上野まなの曲はポップでボッサな感がカラーになってるんですけどポップでボッサな感じになってると思います。曲名は、今日決まったのですが『Waterclors』で今日、初めて歌う曲を聴いてください。

☆『嘘を許さない月』は島村秀男さんが作曲してくれました歌詞の内容は変わってるんですけど島村秀男の『愛の園』って曲をいただきまして歌詞も新たに女性向き女の子が歌う歌詞にしてもらいまして、島村秀男さんに楽曲提供してもらう切っ掛けになったのがMilkywayのスタッフが何て素晴らしい歌を歌う人がいるんだって事で島村秀男さんに声を掛けてウチのアーティストにいただけませんか?と言う事で秀男さん、ありがとございます。本人の前で歌うのって緊張の嵐です。

☆上野まなの次のイベントはライブじゃないんです、高尾山に山登り行きま~す。笑ってけど参加する人いるでしょう?登りは楽してケーブルカーで帰りは1時間半くらいかかるんですか?稲岡吾郎くんは過去に3回高尾山に行ってるのでスタッフとして道案内としてお願いしてるので、その日はギター持ちません。皆と自然のラブを感じて自然に癒されてきたので、そう言うお話をしながら、上野まな、今まで変わったイベント一杯やってきてて沖縄旅行も行ったし、水族館も行ったし、雨降ったら水族館に変更になって山登りは延期になります。ステージに立ってない上野まなも面白いみたいでファンの皆さん、そう言うイベント好きみたいで楽しんでもらえてので今年もやろうって事で山登り高尾山行ってきます。詳しくはブログに書いてあるので、ちょっと行ってみようかな、運動不足解消しようかな、自然に癒されてみようかな、上野まなとお喋りしてみようかなって思った人は遠足参加してね!

☆遠足より、もっと大切なイベント、ワンマンライブでフルバンドでチケット絶賛発売中なので宜しくお願いします。

☆今日も皆さんとの出会いに感謝です。


★★物販です!!


まなぴーのブログ



★★出待ちです

まなぴーのブログ 


今日は、MCが何時もより、滑らかで上手になったように思えったんですが、私だけかな?

新曲は穏やかで優しい曲で緊張感や張り詰めった感じのないバラード曲でした。

まなちゃんが作詞も作曲も両方したのは『偽りのない世界』発表以来です。

物販の時に新曲の『Waterclores』は水彩絵の具の事だと、まなちゃんが言っておりました。色水じゃ無いんですね。

衣装も秋っぽくってシックで可愛いかったですラブラブラブラブ