南川 | 釣れるんかいな?

釣れるんかいな?

おお〜い!釣れへんぞ〜!

そろそろアオリに行きたいところですが、
前回は、
サビサビのを小矢部で釣ったのと、
前回の南川は好調だったので良い目をもう一度と出かけようとしたら、
明日は晴れるし明日にしたら良いのにと言われて釣れる気がしませんが行くことにしました。

候補は今年の初日に入ったところと、
漁協下のシモの工事中のカミでした。

道中に入ってみたいと思ったオトリ店前を見ると先客が居られるし、
シモの瀬は?

ちゅうちゃん?が入られているみたいなので挨拶しに行って状況を聞いてからオトリと券を買って釣り場に向かう途中に第一候補は寄らずに、
漁協下に(^_^;)
{0749EE86-A17B-4C64-ADDD-631E71100D51}

前回は芳しく無かったけど出水で変わったかな〜(⌒▽⌒)

見たらきびそうです。゚(゚´ω`゚)゚。


取り敢えず出してシモに下がるけど掛かりません、
ビリ鮎は居るんですがよう釣りません。


シモに下がる?
水位が高いのと雨も降って居るので、
増水したら川づたいに帰ってこれないのも嫌なのでシモはパスして、
前から増水しても垢が残る所に歩きました。


先ずは渕尻からオトリを送り出すと入れポンです(⌒▽⌒)

4匹続けてくれば釣りがザツになりウロチョロして釣れませんでした、
カミの淵の流れ込みが気になりますが、
増水も帰れないと困るので本命の瀬に入ります。
{3977E9B1-1C7B-4393-95FB-792714199DDA}

入れポンで掛かりますが針が小さいのと竿が柔くてなかなか抜けなくて身切れが多発してなかなか釣果は増えません.°(ಗдಗ。)°.

掛かるので気持ちは良いんですが、
オトリが弱るので場所変えを!



第一候補に向かいましたが三名さんが居られますが好きな所はガラ空き(⌒▽⌒)

でもやんぺ!



黄門さんが来られるらしいのでカミに向かいますがもう帰られるのでちゅうちゃんさんが入られた所に入ることに。



先ずは一番狭い所の下迄上がり竿出し開始しますがサカバリ切れで掛かり切らない。


タマタマ攻撃して2匹、これからやで〜(⌒▽⌒)


次はなかなか抜けなくて抜いた時に身切れ、
してロケット🚀発射してオトリは葦の中に取りに行く途中で玉の下からプッツン
暫く探しましたが見当たりません。


仕掛けを作って再開しますが、
サカバリ切れどまりで掛かり切らないです。


少しだけ垢が残る白い所をさしながら下りたんまに掛かりますが身切れ。゚(゚´ω`゚)゚。
場所変えに時に竿を変えたら良かったと後悔しますが何とかなると思って続行しますが何ともなりませんでした。


サビサビの奴を除いて11やったけどもう少し釣りたかったです。
{F4957FCF-F7D1-494C-B8E5-AAA7A77C3691}

{A5B66CAF-7659-438A-ABBB-24BD42A8FEDE}

{6CAFB862-960D-4D4B-BE07-F6EF54A9A691}

{8CE8B949-BDDB-499B-B8D9-61DE0DE7D958}

{219F8113-6996-491F-838A-92B58E0FAB55}

{ACB0A06E-D455-4CE7-9E21-427D3472520F}