美山 | 釣れるんかいな?

釣れるんかいな?

おお〜い!釣れへんぞ〜!

平水、晴れこんな状況で今日出さなくて何時だす。

なんて考えながら美山に到着大丸に二台待ち合わせかな止まっていたので写真を撮らなかった。


何と人が多いので少々焦り気味でオトリを買って1時間程早く釣り場に到着。

石の色は昨年より良いんですが、
果たして釣れるのか?
{71F5E640-2D18-49BF-897A-C07B72CCF313}

{EDA573E7-4043-4F05-87ED-D7BDAD349B1D}

地合いまで早いですがとりあえず竿出し、
流石に良く掛かります、
石と枝が、(^◇^;)


岩盤が良く出てきたせいか?
近年芳しくないポイント、
カミ川の中のセメンは跡形も無く無くなっていました、
シモに下がりますが何も来ないし、
ジャコのハムもない(≧∇≦)


何なん?
鮎はおるん?
食み跡はあるんだけど(・・?)

オトリはグロッキー気味になって色も悪い、

虎の子の2号を発進させるにはまだ時間が早いので、
しばらくカミのトロまで様子見に行きましたが、
影も見えないし〜(≧∇≦)


ソロソロ釣れる時間やろと、
鮎の溜まり場まで下がりヨタヨタオトリで何とかとやりますが、
もう潜らないので仕方ない虎の子の2号発進!

オトリがソワソワしてたらビリ鮎ゲット!

ここまで、
うん時間で永かった(^◇^;)

ビリ鮎でもソク良い型を釣れて来てくれて、
根掛かりしたら写真を撮る物がなくなるので、
{2A38BE19-AC13-4A36-83FE-2107F9C9D82D}

これが同型を連れて来てこれからや〜!






のハズが、
ウンともスンともない(≧∇≦)
石は綺麗なんやけどな〜???

カミに釣り上がりまして降り口で1匹追加して、
河童さんから電話があった、

出てみたら、
初っ端に入れ掛かりしてツヌケとチョイとなんか食べもって余裕がヒシヒシと伝わる電話したはります、(≧∇≦)

コッチは食べる間もないくらい釣るのに忙しいのに、(T_T)


電話を切ってから、
カミに行きましたがなんかへん?

肩で1匹追加出来る所で、
追加!
何時もありがとうさん。


ヤッパリシモの溜まり場が気になりシモに釣り下がりますが、
5連発で風に煽られてバレ(T_T)

流石にオトリは御臨終(≧∇≦)

オトリ交換して次も、
きた〜!(⌒▽⌒)


オトリと交換しようとしたら、
オトリのみ?!




オトリと掛かり鮎を受けたのにオトリのみ?
脱走?Σ(・□・;)


次は、
掛かりが浅くバレ(T_T)


対岸に渡って鮎がおらんようになるのを覚悟して、
対岸に渡って場休めがてらカミに行き、
釣りますが追加出来ず、

シモにタマタマ攻撃しながら下がりますが、
釣れませんので野鮎の虎の子発進!

で、
チョットだけ入れ掛かり後
根掛かりしても気持ち良く撤収!


掛かり鮎の中に冷水病が出ていました、
鵜のカミ跡が冷水病になってるの1匹おりました。
{384F40B0-EAD2-46D7-A6D0-764C85D0CF43}

{E6E97CF6-7FE2-43AE-B554-462101AE7002}

{9E8BA5AD-0715-4210-898D-C5BA1E5153FE}

今日は13匹で終了しました(⌒▽⌒)