どっち | 釣れるんかいな?

釣れるんかいな?

おお〜い!釣れへんぞ〜!

久しぶりに釣りに行って来ました(^o^)

スズキ&青物と考えてましたが、
土曜日の昼寝が思いのほか良く寝てしまって、
目が覚めたら薄暗くなっていて、
スズキは諦めて青物だけ狙いに、
越前?嶺南?舞鶴?丹後?と迷いましたが、
越前はメジロの爆釣りを聞いて行っても、
ボーをくらったり、
岸から近いナブラが出てるけど離れ磯が邪魔して届かなかったり、
スキューバダイビングで小アジもおらんかったりで相性が悪いのでPASS、
PASSのついでに一番相性の良い丹後半島に決定!

下道だけで何となく福知山周りで行き間人経由で行きましたが、
蒲入から経ヶ岬迄が通行止め?みたいなので良かったです。

暗いうちに着くと考えてましたが、
常用明かりでチョット焦り気味に用意して磯場に行き、
{E749799A-0502-45F7-9F0B-07CAE9E7B52F}


フリフリしますが鳥は左側に消えて行き、
船も左側に向かうやん…>_<…

しばらくすると、
ジギングの人が来て、
次にカゴ釣りの人、
そしてジギングの人、


相変わらずフリフリしますが、
引くジグが軽く感じて釣れる気しないので、
気晴らしにトップで水面をパシャパシャ
9㎝に飽きたので、
15.9㎝でドボン!ピシャピシャ!
これも飽きたので13㎝でピシュピシュ
巻き過ぎでバックラッシュ連発して嫌になり、

ジグに変更してフリフリしますが、
睡魔が襲って来て昼の地合いに期待して
(( _ _ ))..zzzZZ


気がつけばジギングの人はいない、
カゴ釣りの人は帰る準備中、

こちらはやる気満々でジグをフリフリすると、
何か違う?

何か重い?

フリフリしてたら根掛かり気味になって、
そのままシャクリ続けますが、

何で?
朝は根掛かりしなかったのに?

しばらくフリフリしてたらまた根掛かり気味になり、
そのままシャクリ続けて、
大きい根魚?

チョット重い?
そして良くて引く?
ツバス?

それにしても引きが良い、
ハマチ(^o^)?

50位?

半信半疑で寄せて目視で
ハマチ確定!

タモ無しなので波に乗せて磯場にズリ上げて
キャッチ成功(^o^)/
{83E47145-011E-4AFD-8241-616A593B85FD}
上の尾びれで測ると68㎝
{6C04EAF4-79D3-4178-8D9C-3C0C42846985}

下の尾びれで66㎝でしたが、
メジャーで測ってないので何㎝やら(^_^;)

例えツバスでも嬉しいのに60超えているしルンルンです(⌒▽⌒)