難儀な交換 | 釣れるんかいな?

釣れるんかいな?

おお〜い!釣れへんぞ〜!

この前の釣行の帰りにライトの玉切れしたんで、
交換せなダメで、
それで思い出したのが、

何時玉切れしても良い様に買って車に積んでるのは良いのですが、
前に福島県で電球交換しようとして、
ユニット毎外して交換せなダメで、
如何しても最後の外し方が分からんので途中で、

検索してみたら、
最後は手で内向きに叩き出さないとダメとか、
下の支えが折れ易いので注意が必要と書いていたので、
壊すことが多い私は某販売店で交換依頼しましたが、
待って居るのも暇なので帰ってからプラグも交換しよう買いましたが、
開けてビックリプラグ何か見えませんやん(⌒-⌒; )
これ又、検索してみると色々と外して交換せなあかんし、
大阪に帰った時に何時も点検を出してる修理店でタダで交換してもらいましたσ(^_^;)

今回は流石に気が引けるので一度トライしてみる事にしました。

結果は簡単に外れてものの数分で交換出来た(^o^)

いざ取り付けの時にネジを回す時にコロコロと車の中に落ちた
(;゜0゜)

まあいい直ぐに見つかると考えてましたが、
見つからないんですわ、
下のカバーの上に落ちた?

確認するのに石を落として見てどの辺?
に落ちるのか?
確認したら近くに何か見えるので、

ジャッキUPして手で取ろうとしたら、
石は簡単に取れたけど、
もう1つ見えたのが取れない(; ̄O ̄)

カバーを叩いて落とそうとして叩きまくったら落ちた(^o^)









しかし直ぐに只の石コロと分かりガッカリでしたわ(⌒-⌒; )

また彼方此方と叩いてみましたが、
音はせずで無いみたい(; ̄O ̄)

グリルを外してみようかと外し初めて、





やり方が分からず外れない(⌒-⌒; )


しばし何も考えずボ~

( ´Д`)y━・~~





もう一度ヘッドライトユニットを外してみたら簡単に見つかるかもしれないと外して、



直ぐに見つかりました(^o^)


玉の交換は難儀な交換でしたσ(^_^;)



玉切れ何か暗がりで交換せなあかん時もあるやろし、
ホンマ何とかならんのかいな?


何時もつまらんUPでスンマソンm(_ _)m