先日、お世話になっているレイキのスクール「発芽*レイキアカデミー 」でレイキカウンセラー®養成講座 がありました。

私も何かお役に立てればと、サポートとして参加させていただきました。


レイキカウンセラー®は、たましいの進化に貢献する人。

言い換えれば、自分の人生に責任を持ち、自立して生きていくためのサポート(愚痴を聞いたり、アドバイスするのではなく、その方が本当はご自身で知っている答えに気付くお手伝い)をする人です。


講座は全6回。今回は2回目。

みなさん、前回から1カ月、真摯に課題にチャレンジしてご自身と向き合い、お仲間に勇気をもらったり助け合い、とても一体感のあるクラスで素晴らしかったです!


「このために私は参加させていただいたのかも」と思う出会いがあったりして、参加させていただいて良かったなぁと思います。


一緒にワークをさせていただいて(私は自分のときにやっているので2回目になります。)、明確になったことがあります。


今回は「いのちへの敬意を呼び起こす」でした。

いつこの世を去っても後悔しない生き方をするために、心地よい死生観をもって常に死を意識して生きる。

「生」に終わりはなく、「死」を区切りと捉えると今を大切に生きられるようになります。

 

アートワークで、「最高な死」をテーマに絵を描きました。


私の描いた絵はこちら↓

レイキカウンセラー®さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


純粋な光になって宇宙(光の世界)に帰り、次は宇宙からみんなを照らしたいと思いました。


1年くらい前、自分が学ばせていただいたときに描いた絵も、「大きな愛になって宇宙に帰る」でした。

(その時の記事は→こちら


私は、いかにたましいを成長させるか、人格を向上させるか、純粋な光になるか、それがこの人生でやりたいこと。レイキや美徳のお仕事は、純粋なたましいになれるので、最適な職業だと思います。

宇宙のように「無条件の愛」「全肯定の愛」になれるよう日々修行中です(^^ゞ


だから、いろいろな出来事も心の筋トレで、宇宙からのギフトだとありがたく思いました。

 

このような機会を与えてくださったこと葉さんとホトケさんに感謝です。

 

これからまた、レイキカウンセラー®仲間がたくさん増えるので、嬉しいです。

また応援に行かせていただきたいと思います。

 

講座ご参加中の皆さま、6か月間楽しんでください。

ご検討されている方がいらしたら、レイキカウンセラー®のお仕事をしなくても、人生でとても役立ちますので、是非ご参加されることをお勧めします。6か月はあっという間です(^v^)