★「レイキカウンセラー®養成講座(3回目)」に行ってきました!①の記事は→こちら

★「レイキカウンセラー®養成講座(3回目)」に行ってきました!②の記事は→こちら



今回のアートワークは「信頼の橋」をテーマに絵を描きました。


私の描いた絵はこちら↓↓

さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」

タイトル「信頼の架け橋」


人は愛のかたまり(ハートで表現)で信頼(チャクラカラーの虹の橋で表現)でつながっているということをイメージして描いていたのですが、人と人だけではなく、自然や宇宙や自分自身とも信頼でつながっているなぁと思いました。


後日また見ていると、わたしは、「人が本来の自分(高次元の自分)と100%の信頼でつながるサポートをしたい。」ということを表しているようにも思えました。



ちなみに前回の作品がこれ↓


さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


「最高の死」をテーマにしたときの絵です。


ハートとキラキラ・・・


ハート=愛 ・ キラキラ=感謝 を表しています。


それにしても、笑うくらい単純な表現力(^^ゞ


みんなが同じテーマで自由に描くので、共通点の多い絵もあり、私の発想ではとても思いつかないような絵もあっておもしろいです。


ここでは、絵の上手い下手というのは関係なく、自分で描いた絵や、他の人が描いた絵から、気づいたことが重要だと思いますので、「レイキカウンセラー養成講座に興味はあるけど、絵は苦手だなぁ」とか心配しないでくださいね。(だいたい私の絵をみれば自信がつくでしょう・・・)


描いているときは自分と向き合う時間で楽しいし、他の人のシェアが何かのヒントになったりします。


ご自分の価値観が明確になったり、思わぬ気づきがありますよ!



(つづく・・・次回は「心の傷を癒すアプローチ/ハートヒーリング、スピリチュアルな同伴、怒りやトラウマへの対処法」です。)