「レイキカウンセラー®養成講座(3回目)」に行ってきました音譜


今回のテーマは『心の傷を癒すアプローチ/ハートヒーリング、スピリチュアルな同伴、怒りやトラウマへの対処法』でした。


盛りだくさんで、とても濃厚な1日で、まとまるまでに時間がかかりそうです。


気になる方は、こと葉さんの「自分で自分を幸せにする浄化法」(主婦と生活社)をお読みくださいね!


教えていただくほとんどの内容が本にまとめられています。


この本があれば、秘かにご自分で取り組むこともできます。(が、だれかに助けてもらうほうが効果的だと思います。)




私がこの日一番学んだのは、「パイプに徹すること。」


レイキは、自分がきれいなパイプになればなるほど流れやすくなるのですが、これは基本中の基本。というか、きっとこれが一番大事。


すみません(>_<) 甘かったです。


柔道・剣道・・・○○道、みな基本がありますが、やはり、いろいろ学んでいくと基本に戻るのですね。


そして、やっぱりレイキは果てしない!!


私が認識できていたことは、水たまりを見て海を語っていたようなもの。


目に見える太陽が、本当の太陽の大きさだと思っていたようなもの・・・


まだまだ可能性は広がりますねアップ



詳細は少しづつお伝えできればと思います。