こんばんは流れ星
今日は大学時代からの友達、熊本薫ちゃんが務めるandfactory株式会社にお邪魔して来ましたキラキラ



オリジナルのお水が常備されていたり、

{422D7C5F-2C83-4ED5-B04C-047551301220}

とーってもオシャレで素敵なオフィスでしたピンクハートハートピンクハート





「かおたん」こと熊本薫ちゃんはこちらの会社でMAMAPLA(ママプラ)という、
家族を大切にしながら、充実したライフスタイルを満喫する働くママに『明日も頑張ろう』とポジティブな気持ちになってもらうための情報サイトの編集長をしていますキラキラ





MAMAPLAは、育児情報から美容、ファッション、子連れで楽しめるおでかけスポットまで、『こんな時みんなはどうしているの?』というお悩みに働くママ達が答えて教えてくれる
働くママの日常に&(+)になるような「ママ」の「プラットホーム」。

{C2696D06-D72B-4B3E-A790-EAF30E41C5E7}

わたしのブログを見て下さっている働くママさん必見のサイトですよ〜ニコニコラブラブ





実際にわたしもサイトを見て、働くママさんのモチベーションの高さにかなり影響を受けましたキラキラ

例えば、最近アップされている…
2歳の息子さんを育てながら【コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン】に勤務されている、原田亜沙美さんのインタビュー記事。
→記事はコチラ

子育てしながらドバイで行われた国際会議に出席したり、バリバリ働く原田さん。
1日のタイムスケジュールが掲載されていたり、
家族と過ごす時に気をつけていることが書いてあったり、
働くママさんはもちろん、そうでない方にも参考になる内容が盛り沢山でしたキラキラ




記事に載っていた、
原田さんオススメの「コールドストーン バスボム」ニコニコルンルン

わたしは乳製品のアレルギーがあるので普段アイスクリームは食べられないのですが、
こちらは見た目も香りもアイスクリームのバスボムだけどわたしでも使えるということで、かおたんがプレゼントしてくれましたピンクハートハートピンクハート

{CC76A9FE-473A-4E3A-B2F0-871A3DEE1C68}

使ってみるのが楽しみですラブラブ
かおたん、ありがとう〜チューキラキラ


かおたんを始め、
働くママさんのモチベーションはわたしにとって、とても活力になります!!キラキラ

毎日happyな気持ちで1日を終え、また次の日を迎えるためにもわたしも頑張るぞーピンクハートハートピンクハート






そ・し・て…
実はこれから『MAMAPLA』さんでわたしも新しい試みをさせて頂けることになりましたキラキラ
また改めてご報告させてくださいねラブラブ






アレルギーナビゲーター 細川真奈
ピンクハートインスタグラムはコチラ
ハートtwitter @manahosokawa
ピンクハート食物アレルギーが発覚してからこれまでの実体験についてのコラムはコチラ
ハート美容と健康、身体のしくみについておしゃべりしながらのお食事会「アレキラ会」FBページはコチラ
※FBをされていない方はhosokawamn@gmail.com宛にご連絡ください。詳細お送りいたします。