1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-16

奥多摩で大漁のニジマス釣り

テーマ:遊び
今日は奥多摩へニジマス釣りに行ってきました





氷川国際ます釣り場というところです。
1日券だと1人3200円で釣り放題、半日券(12時〜15時半)だと1人1600円で5匹まで釣れます。

8時に出発したのに、下も高速も混んでいて滝汗
行きに4時間半もかかりました‥(パパお疲れ様!)

{7AF1FCE7-2DBD-4CCD-A253-F18B4155DF39}

 
12時半に着いて駐車場がほぼ満車。
車で行く場合は12時までに着いていた方がベターです。

受付で入場券とエサを買います。エサはいくらとブドウ虫があったんだけど、ブドウ虫の方がよく釣れるとのことで、こちらを購入しました。


ここは自然の川を利用した釣り場だから、こんなに自然がいーっぱい!
きちんと管理されているので、子連れのファミリーもたくさんいました。
足だけ川に入ることはできるけど、泳ぐことはできません

{5A132FE3-FC50-4AD9-8894-31F1FE900303}

{8856AB3D-CE2B-4FD7-9D95-65B8C67C73F0}

{02AE223F-471D-46E9-9B6F-6DE8AEDA1C2B}

今回はやりませんでしたが、事前に予約すればBBQも出来るんだよ。みんな楽しそうだったな!

着いたら早速釣りをスタート

と、午後のニジマス放流タイム!すると、すぐに釣れる釣れる
面白いほどよくニジマスが釣れる!!

{AA5E655D-2FD0-4360-8A29-9879FF6F1F21}

2時間半で10匹釣りました。

{B48F20EB-B3C0-4B46-B036-ADC34913C27C}

この施設にあるレストランで、1匹200円で処理して塩焼きにしてもらえます。
でも、終わりの時間近くに持って行ったので、2時間待ちと言われ滝汗

セルフで処理する場所が併設されているので、施設のおじちゃんに教わりながらニジマスの処理をして持って帰ることに。
魚を捌くの人生で3回目でした。(いつもスーパーでお願いしちゃうもので‥)

保冷剤と発泡スチロールのケースを購入したおかげで、家まで無事に持って帰ることができました。
(ちなみ帰りも3時間半の長旅でした‥)

夜ご飯はもちろん釣ったニジマス。
ムニエルと塩焼きにしていただきましたよ〜
残りは冷凍できると教えてもらったので、冷凍しました。

そうそう!
カブトムシのペアが小学生以下にプレゼントというイベントをやっており、娘ももらいました。

カブトムシ♂をココア
カブトムシ♀をミルク

ミルクココアという名前をつけて今夜からお世話をすることになりました。


いよいよ来週から娘の夏休み。
こんな感じで、たくさん楽しい経験をさせてあげたいなぁと思っています







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「遊び」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。